○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○  I wanna be the mission ver.1.0 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ △ゲーム操作方法 Shiftキー :  ジャンプボタンです 二段ジャンプが可能です ←&→ :  左右に移動します Zキー :  ショット セーブなどに当てるとセーブできます Rキー :  リスタートキーです GAME OVERとかに押します Pキー :  一時停止ボタンです Qキー :  あまり必要性はないのかも F2キー :  タイトルに戻るボタン ESCキー :  終了しません △概要 針などを避けてゴールを目指すゲーム。 各コースにおまけとして隠しコインが用意されてありますが自力で見つけられたらスゴイです。 一度もセーブしないでクリアすると、クリア状況がちょっと変わります(廃人用) △ヒント ジャンプボタンを長く押すと高くジャンプして、ちょっとだけ押すと低くジャンプします。 それを意識して動けるようになれば大抵はクリアできるはずです。 セーブは画面外でも弾が届く距離ならセーブが可能です。 △注意事項等 普通のアイワナとは違いゲーム内でセーブしてもファイルには保存されず、 ゲームを再起動すると最初からになってしまいます。 ステージクリア、ゲーム終了時にクリア状況や死亡数が自動でセーブされます。 シフトキーを押しまくるとWindows側でなにか出てきたりするので、その場合は キーコンフィグでボタンを変更するか、その設定からチェックを外して下さい。 △その他 作りかけです。 ステージを作るエディタを公開中です。「IWBTM-EDITER」で探せばどこかにあります。 コンフィグソフトは現在無意味です。 △著作権なんたら このソフトはサウンドプラグインにovplayをお借りしました。 -------------------------------------------------------------- libvorbis & libogg Copyright (c) 2002-2007 Xiph.Org Foundation SSE & 3DNow! patch Copyright (c) 2002-2004 W.Dee -------------------------------------------------------------- 本ソフトによって生じた、いかなる損害に対しても作者及び上記の著作権者は一切の責任を負いません。 (C)@key('' △△難易度早見表△△ ☆ :ぬるゲー : 操作かくにん ☆☆ :かんたん : 誰でもクリアできる ★☆ :少しかんたん    : 大体クリアできる ★★ :ふつう  : 頑張ればクリアできる ☆☆☆ :少しむずかしい  : 大体クリアできない ★★★ :むずかしい      : 頑張ってもクリアできない △△△ :はりゲー : クリアはできる △△こまかいこと△△ HSPというプログラミング言語で作りました。 普通の派生アイワナより結構違う仕様です 画面が狭かったり、ステージ選択形だったり。 針の平らなとこ(△←の下の面など)はぶつかっても死にません(側面も平らとか言わない)。 針の先っちょはつぶれてるように見えますが当たり判定は尖ってます。 [F3]キーを一回押すとキッド君の当たり判定が見れます。 派生アイワナは重いのがネックだったので軽量さに重点を置きました。 当たり判定もかなり頑張りました。