//////////////////////////////////////////////////////////// //////////////// 銀 の 楔 ////////////////// //////////////// Argyric  Wedge ////////////////// //////////////// Ver 0.25β ////////////////// //////////////////////////////////////////////////////////// <<< コメント >>> 3DSFレーシング 銀の楔 をダウンロードして頂き誠にありがとうございます。 当バージョンはHSPコンテスト2012用のバージョンとなっております。 また、来年開催されるであろうHSPコンテスト2013では、 これまで製作を続けていた「鳥竜U-復讐者たちの本懐-」を発表したいと思います。 御期待くだされば幸いです。 <<< アップデート内容 >>> 【バージョン】 ・Ver0.20f ⇒ Ver0.25 ・タイトル名を「Dogyaun!」から「銀の楔」に変更しました。 【ゲーム内容】 ・新コース追加 :Up and Down : ★☆☆: 直角な急勾配を走破! :Crystal Maze: ★★★: 赤と青が織り成す翡翠洞窟を攻略! :Red Wall : ★★☆: ほろ暗い鉱山を周回! :High Speed : ★☆☆: (データのみ存在、現在調整中) ・既存コースのデザイン変更 ・タイムアタックモードの追加 ・簡易計器類の表示(耐久値、速度、ブーストストック) ・恥ずかしい誤表記を修正 【システム・技術】 ・マシンが地面の勾配および傾きに関して常に垂直方向を向くように修正 ・空中の概念を導入、高速で坂を上り切ったり、下りに差し掛かると滞空 ・機体耐久力の概念を導入、耐久力が著しく低下すると性能も低下 ・セルフターボおよび一部コースにターボパネル設置 & それに関係するエフェクト付加 ・効果音&新規BGMの追加 <<< バグ情報 >>> 現在、5位以内入賞時、上位タイムが複製されてしまうバグがまれに発生しています。 原因を究明中ですので、どうか御容赦ください。 また、1位の最速タイムが複製により消えることはございませんので御安心ください。 影響が出るのはくまで2〜5位のタイムとなります。 <<< 仕様と概要 >>> 本バージョンはβ版となります。 本バージョンに一部の隠し機体(Ver0.20のValkureなど)および一部のコースは実装されていません。 御了承ください。 今後、機体の追加、グランプリモード(ストーリー)の追加、ゴーストマシンの追加 などを行なって行きます。 <<< ストーリー >>> 私の記憶に差し込まれた銀の楔(くさび)は心の奥底に突き刺さる レーサーだった私の現役時代は、 出場するグランプリにおいて連戦連勝を納め好敵手と呼べる者すら存在しなかった。 年老いて現役を引退した私の人生は、残ったちっぽけな余生を消費して逝くのみである。 私がどんなに手を尽くしても全てを手に入れる事ができなかった最愛の人は、もうこの世には存在しない。 その人との数少ない思い出…、レーサーとして生きる事しかできなかった私のたった一つのよりどころ… やがて記憶が徐々に欠如していく奇病にかかり、私は過去を忘れていった。 治療法の確立されていない奇病に対して医者は言う。 「貴方自身が今まで培ってきたモノを覆す行動を起こせば、万が一にも記憶が戻るかもしれない」と。 それは匙を投げた医者の気休めの言葉だったかもしれない。 しかし私は決意した。自らの過去の栄光を塗り替え、記憶を取り戻し奇病に打ち勝つ覚悟を。 心の中に浮かぶ誰の笑顔かも忘れてしまったその人を思い出すために…。 <<< 操作 >>> [Z][X] ・・・ アクセル/ブレーキ(バック) [A][S] ・・・ 背後視点/中央視点 [←][→]・・・ ハンドル操作 [Esc]  ・・・ 終了 <<< ゲームモード >>> ●ストーリー(未実装) 他マシンと競争するグランプリモード。 現在は未実装となっております。 〇タイムアタック 各コース3周のタイムを計測します。 上位5位のベストタイムが記録されます。 (ゴーストリプレイの実装は近日を予定) 〇フリーラン タイムや他マシンを気にせずコース内を自由に散策できます。 また、壁に接触しても耐久値が減りません。 しかし、セルフターボを使用することが出来ません。 何か新しい発見があるかもしれません・・・? <<< 必要環境 >>> 本ソフトウェアの実行にはマイクロソフト御提供の「Microsoft Visual C++ 2010 」(通称VC++2010)の「MSVCR100.dll」が必要となります。 以下よりダウンロードしてください。 【Windows XP - 7(32bit)】 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84&displayLang=ja 【Windows 7(64bit)】 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=BD512D9E-43C8-4655-81BF-9350143D5867&displaylang=ja <<< テクニック >>> ///コーナリング/// 1・・・走行中、アクセルを放してカーブを行なうと、通常よりも高い旋回性能を発揮します。 2・・・更に、アクセルとブレーキを同時に押した状態でカーブを行なうと、1の方法より高い旋回性能を発揮します。 3・・・アクセルを踏まずブレーキのみでカーブを行なうと、最も高い旋回性能を発揮します。 旋回性能は 3>2>1>通常 となっております。 但し、ブーレキは速度を落とし過ぎると、かえって遅くなってしまう可能性がありますので御注意ください。 <<<著作権ガイドライン>>> ///Software/// ソラフネ工房 http://sorafunekokake.web.fc2.com/ ///BGM/// 3104様 http://www.geocities.jp/cyber_rainforce/ BGMは著作権ガイドラインの方々に依存します。 また、CITYコースの看板画像データは修正を硬く禁止します。 <<<免責>>> 本ソフトウェアを実行した事によりトラブルが発生しても ソラフネ工房及びkarasawaは責任を保障出来ません。 それを了承した上で本ソフトウェアを実行して下さい。 <<<連絡先>>> ///Email/// karasawagi104@hotmail.com <<<来年度のコンテスト予告>>> 極悪非道な物量で押し寄せる敵軍団には、極悪非道な最強武装で立ち向かえ! 湾曲型弾幕シューティング「鳥竜U-復讐者たちの本懐-」、2013年のコンテストにて配布予定!!