This text is UTF-8 encode. ___________________________________________ ナスが列なす ジャンル:ゲーム/パズル https://dgcolor.info ___________________________2023/08/28更新__/ [概要] 敵の数値以上になるようにナスを並べて、敵を倒すパズルゲーム。 [操作(キーボード&マウス)] 選択 ・・・ マウス左キー ナスをつかむ ・・・ マウス左キー押しっぱなし バトル開始ボタン ・・・ スペースキー [表示解像度] 起動時に下記から選択できます。 ・1600 x 900 ・1200 x 675 ・800 x 450 [起動条件] 1000 x 500以上の解像度 Windows 11でのみ検証済 [アップデート] zipを解凍してできたファイルをすべて上書きしてください。 セーブデータはdataフォルダ下のsysフォルダ内に保管されています ※zipファイル内のsysフォルダは空なので、上記のアップデート作業で  セーブデータが上書きされることはありません。 [セーブデータの引継ぎと削除] dataフォルダの中のsysフォルダ内のファイルを丸ごとコピーすれば、データの引継ぎが可能です。 削除する際は、上記sysフォルダ内のファイルを削除してください。 sysフォルダ自体は削除しないでください。 [ゲーム実況等] 可能です。その際、Twitterに一報いただけると喜びます。 ⇒Twitter:https://twitter.com/dgcolor_info ※注意※ 1)BGMや効果音はフリー素材をお借りしておりますので、  各素材の作成者様へ迷惑とならないようにご注意ください。 2)ゲーム内で使用されているBGMは、下の[スペシャルサンクス]の各公式ページよりダウンロードできます。  検索の際はBGMのOGGファイルのタグに曲名が記載されているのでご参考ください。 [スペシャルサンクス] DOVA-SYNDROME 様 https://dova-s.jp/ ->BGMとして音楽素材をお借りしています。素敵な曲をありがとうございます。  こちらのサイトでは、様々な作曲者の方が曲を制作されております(以下作曲者:敬称略)  カワサキヤスヒロ/もっぴーさうんど  利用規約:https://dova-s.jp/_contents/agreement/ 効果音ラボ 様 https://soundeffect-lab.info ->効果音素材をお借りしています。  利用規約:https://soundeffect-lab.info/agreement/ ほのぼのぽー 様 http://honobonopoo.hatenablog.jp ->VSCodeでの開発にlanguage-hsp3を利用させていただきました。圧倒的に開発がはかどります! おにたま 様 https://hsp.tv ->プログラミング言語HSPを利用させていただきました。15年以上前からお世話になっています! [バージョン履歴] v1.2.3(2023/08/28) ・一部音量を調整 ・ナスを枠に設置する際の判定を拡大 ・画面切替時の点滅を修正 v1.2.2(2023/08/19) ・バージョン表記が古いままだったため修正 v1.2.1(2023/08/17) ・描画品質テストを改善 ・ウィンドウの表示位置を調整 v1.2.0(2023/08/15) ・起動時にウィンドウサイズの変更ができるように変更 ・起動時に描画品質を手動で変更できるように変更 ・フレームレートを60fps→30fpsに変更(処理速度改善のため) ・画面切り替え時の処理を改善 v1.1.1(2023/07/22) ・利便性の向上  ⇒ナス配置時にバトルに勝てる場合は合計値を赤文字に変更   また、設置時に勝てる数値なら設置音も変更 ・起動時の描画品質テストを改善 ・チュートリアルにバトルに負けた時に敵が弱くなる情報を追加 ・誤字や一部テキストの変更 v1.1.0(2023/07/09) ・ゲーム起動時に負荷測定を行い、PCスペックに応じて描画負荷を変更 ・描画負荷を軽減し、処理落ちを軽減 ・タイムの測定方法をリアルタイム式に変更 ・バージョンアップによってスコアに大きく関わる変更があった場合、過去バージョンのベストスコアを別枠として表示 v1.0.1(2023/05/06) ・微修正 v1.0.0(2023/05/04) ・一般公開