LevelPoint2022 HN:高畑ラボ(Y_repeat) PN:高畑唱平 自分は毎回のように、HSPプロコンに、 ミニゲームを投稿していて、 さすがに、ネタ切れに近くなってきたのですが、 HSPプロコンへの、初投稿の頃、なんとなく考えていたのが、 このミニゲームの、ベースとなっています。 このミニゲームは、何回か戦って勝つと、 レベルが上がって強くなって、 敵は強い程、獲得資金が増えて、 お金を払って、もっと強い素質のキャラに、 転生するという、昔、思いついたアイデアを元に、 作成したミニゲームです。 強い素質の子孫を、強化していくと言えば、 「俺の屍を越えていけ」みたいなかんじがしますが、 (結構、好きでしたw) 「魔界戦記ディスガイア」みたいなイメージで、作成しました。 (結構、はまりましたw) ・プレイヤーキャラ   キャラクターには、属性が5種類あります。   FIRE :THUNDERに強く、WINDに弱く、DARKにやや弱いです。   THUNDER:WINDに強く、FIREに弱く、DARKにやや弱いです。   WIND :FIREに強く、THUNDERに弱く、DARKにやや弱いです。   LIGHT:プレイヤー専用で、FIRE、THUNDER、WINDにやや弱く、       DARKに強いです。少々レアな属性です。   TARK :enemy専用で、FIRE、THUNDER、WINDにやや強く、       LIGHTに弱いです。    一応、下手くそなドット絵を、描いてみましたw ・コマンド   ・battle room     ・select ene pow 割合       enemyの強さを大雑把に選択します。       ・強め:200%〜100%       ・普通:125%〜75%       ・弱め:100%〜50%         の3種類から選んで下さい。         enemyが弱いと、経験値を得やすく、         enemyが強いと(たぶんw)お金を稼ぎ易いです。     ・battle       選択した強さと、乱数で決まる強さのenemyと、       現在の強さと、属性で決まる強さのPlayerで、       乱数でbattleします。       勝利すると、お金と経験値を得られます。       経験値は、enemyの強さに関係なくもらえ、       経験値を4獲得するごとに、LVが上がるかんじです。      一応、下手くそなドット絵を、描いてみましたw   ・転生 room     お金を払って、今より高い素質のキャラに、転生します。     input boxに、転生したい素質を入力して、     「転生」ボタンを、押して下さい。     今の素質以下のキャラには、転生出来ません。   ・DATA room     GAMEを通してのDATAや、先代までのDATAを表示します。     debugのために、作成したとかしないとかw   ・BGM room     BGM Aを再生したり、     BGM Bを再生したり、     BGM Cを再生したり、     BGMを停止したりします。     魔王魂様のBGMを流してますので、     BGMを再配布しないで下さい。   ・SAVE room     ゲームをSAVEします。     AとBの二種類、SAVEします。     もっとSAVEしたい時は、     このGAMEのフォルダごと、     コピーすればいいんじゃないすかね。     暗号の関係で、ファイルを、     二つづつ使用してます。     ・LOAD room     ゲームをLOADします。     AとBの二種類、LOADします。     暗号の関係で、ファイルを、     二つづつ使用してます。 ・最後に お約束の、このプログラムを実行しようして受けた、 損失・損害については、 Y_repeatは一切、保障しません。 このプログラムを使用する際は、 自己責任で行って下さい。 製作 著作:高畑ラボ(Y_repeat)/高畑唱平 音楽素材:超有名フリーBGMサイト、魔王魂様のBGMを使用しました。