PPA:Pakuri Point A README 先日、HSPの最新版をDLしまして サンプルゲームのカードバトルにやたらはまりましたw そして、こんなかんじのゲームを 自分流に表現したらどうなるか そう考えて作ったミニゲームです 敵をやっつけて稼いでキャラのレベルを上げましょう それぞれレベルアップすると効果的な恩恵をもらえます ・コマンダー コマンダーのレベルが上がるほど キャラのレベルアップにかかる費用を節約できます ・ファイター ファイターのレベルを上げるほど パーティーの戦闘能力が上がります ・プリースト プリーストのレベルが上がるほど パーティーの回復力が上がります ・アルケミスト アルケミストのレベルが上がるほど パーティーの収入が増えます ・ビルダー ビルダーのレベルが上がるほど パーティーの耐久力が増えます ・コマンド解説 ・最初の画面 ・START キャラの名前を入力して2つの質問に答えた後 キャラの能力値をシャッフルするとゲームスタートです シャッフルする値は各キャラの能力値とコストです 能力値が高いほど、優秀なキャラとなり コストが低いほど、能率的なキャラとなります ・CONTINUE 以前セーブしたデータがあればそこから再開します ・メイン画面 ・battle room 指定レベルの敵キャラと戦います いっぱい戦いに勝利して稼ぎましょう  ・battle  実際に敵と戦います  ワンクリックのお手軽な戦闘です  敵と味方のpowで乱数勝負です  勝つとお金を稼げます  戦闘するとHPが減ります  HPが0以下になるとお金が減ります  ・heal  回復コマンドです  戦闘でHPが減ったらこのコマンドで回復しましょう ・status パーティーのステータスを表示します ・lvup room パーティーのキャラをレベルアップさせてパーティーを強化します キャラ固有の値と質問の答えとレベルとコストと物価で レベルアップに必要なお金が計算されます ちなみにターンが経過するごとに物価が変動します 収入も支出も一緒に変動するのであんまり重要ではありません しかし物価が高い時に稼いで、物価が安い時にレベルを上げれば 効果的ではあります ・sel enemy LV 選択中の敵レベルを変えます 敵レベルは高いほど敵が強いですが、収入も多いです 敵のpowは戦闘力です。高いほど負けにくいです ATKは攻撃力です。戦闘するたび、それくらいの値だけダメージを受けます 参考としてplayerのpowも表示しています powが同じくらいのレベルの敵と戦うことを推奨しています ・SAVE SAVEコマンドです ・LOAD LOADコマンドです 最後に お約束のプログラムをしようして受けた損失・損害については Y_repeatは一切、保障しません。このプログラムを使用する際は 自己責任で行って下さい 製作・著作:Y_repeat