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未解決 解決 停止 削除要請

2022
1030
ひつじバッファ内容をテクスチャとした3Dモデルノードの作成@HGIMG42未解決


ひつじ

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2022/10/30(Sun) 00:56:52|NO.97277

HGIMG4にて、オフスクリーンバッファに描写した内容を、テクスチャとして、
gploadで作る3Dモデルノードに反映させることはできるでしょうか。

HGIMG4に四苦八苦中です。
bmpsave命令で元々のテクスチャファイルを上書きしてしまう力技でなら、
できないことはなさそうなのですが、
他によい方法があったら教えて頂けると幸いです m(_ _)m



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youdai

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2022/11/3(Thu) 16:21:47|NO.97287

hsp3.7のHGIMG4プログラミングマニュアル「24.マテリアルの変更」にあるように、現在のバージョンのHGIMG4ではgpbモデルに対して、HGIMG4スクリプト上からのマテリアルの変更そのものができません。
レンダリングバッファ自体をマテリアルとして使うこと自体はできるのですが、それはgpbモデル以外のノードに対してに限定される機能のようです。
自分もgpbモデルのマテリアルに対して、レンダリングバッファが当てはめられればいいなと思います。



ひつじ

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2022/11/3(Thu) 18:14:17|NO.97288

youdaiさん、お返事ありがとうございます。
納得です、残念…。
テクスチャファイルを上書きしてしまおうかとも思いましたが、
HGIMG4だとbmpsave命令は使えないようで、何か別の方法を模索します。



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