HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2020
0412
ふにくらhgimg4でbmpファイルをcelloadするとエラー2未解決


ふにくら

リンク

2020/4/12(Sun) 16:44:36|NO.90076

度々お世話になります。
以下のようなスクリプトを実行すると「Texture Not Found.」と「エラー13:画像ファイルが見つかりません」
が立て続けに出て落ちますが、hgimg4(もしくはhsp3Dish)はbmp→バッファの読み込みができないということでしょうか?
テクスチャとしてポリゴンに貼るとかではなく、単に2D描画に使いたいだけなのですが……。

PNG以外の画像ファイルを使いたい場合もあるので、お知恵をお貸し頂けると幸いです。

#include "hgimg4.as" screen 0,256,256 color 255,255,255 : boxf celload dirinfo(0) + "\\hoge.bmp", -1 newbuf = stat stop



この記事に返信する


ふにくら

リンク

2020/4/14(Tue) 00:19:05|NO.90101

追記です。
#include "hgimg4.as" を #include "hsp3dish.as"に変えたところエラーは出ませんでした。
また、HSP3.6β1で試しても同様の結果でした。

どうやらhgimg4特有の減少の模様……?



雪月夜

リンク

2020/9/22(Tue) 11:50:31|NO.91424

HSP3.6β4で確認しました。
問題なく表示できるようです。

#include "hgimg4.as" gpreset screen 0,256,256 color 255,255,255 : boxf celload dirinfo(0) + "\\hoge.bmp", -1 newbuf = stat celput newbuf,0 redraw 1 stop



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.