レンダリングバッファをひとつ経由するたびに1px程度膨らんでいる模様?
言葉だと解りづらいですが、↓のようになりました。
https://imgur.com/Vy8rILE
この現象について何かご存知の方、解決策などお持ちの方、アドバイス頂けますと幸いです。
再現するサンプルスクリプトは以下の通りです。
#include "hgimg4.as"
dim _tiles,2 _screen_x = 1024 //画面サイズ _screen_y = 1024 _xnum = _screen_x/64 //タイルサイズ _ynum = _screen_y/64 screen 0, _screen_x, _screen_y buffer 1, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen //レンダリングバッファ作成 buffer 2, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen buffer 3, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen buffer 4, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen buffer 5, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen buffer 6, _screen_x, _screen_y, screen_offscreen celload "grass.png" _tiles(0) = stat celload "soil.png" _tiles(1) = stat repeat gsel 1 redraw 0 repeat _xnum //歪みが分かりやすいよう縞模様で配置 _y = cnt repeat _ynum _x = cnt pos _x*64, _y*64 if ( _y\2 == 0 ) { gcopy _tiles(0), 0,0, 64,64 } else { gcopy _tiles(1), 0,0, 64,64 } loop loop redraw 1 //ここの経由バッファ数を減らすと歪みも小さくなる? gsel 2 redraw 0 pos 0,0 gcopy 1, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 gsel 3 redraw 0 pos 0,0 gcopy 2, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 gsel 4 redraw 0 pos 0,0 gcopy 3, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 gsel 5 redraw 0 pos 0,0 gcopy 4, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 gsel 6 redraw 0 pos 0,0 gcopy 5, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 gsel 0 redraw 0 pos 0,0 gcopy 6, 0,0, _screen_x,_screen_y redraw 1 await 16 loop