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2019
1117
ゆーHSPの並列処理について2未解決


ゆー

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2019/11/17(Sun) 21:57:39|NO.88873

どうも、はじめまして。
HSPを使ってGR〇〇VE C〇〇〇TERっぽ(くもな)い音楽ゲームを作ろうと思っているのですが、
ノーツの描画と判定を同時に行う方法はないでしょうか。

JUST ✛〇彡
こんな感じにしようと思っています(伝わりにくいかな…)
そんで、ノーツの判定(「JUST」部分)
と、ノーツの描画(丸がノーツだと思ってください)
を、同時に行う方法(もっと言えば判定の描画も)を探しています。
なにか情報はないでしょうか…。
(ちなみに前はScratchで作っていましたが、スプライトの仕様の関係でHSPに移行しました)



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Velgail

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2019/11/18(Mon) 21:52:15|NO.88876

同時(同期)にこだわりすぎないと良いです。

1フレーム(16ms)の間に
1. ノーツ移動
2. 入力判定
3. 判定表示
を順に行うと言う形を取りましょう。1〜3まで10msかかったとしてもユーザーからすれば同時です。



ゆー

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2019/11/18(Mon) 22:43:35|NO.88877


○ ○✛○ ○
こんなふうに画面の中にノーツがたくさんあるときはどうすればよいでしょうか?



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