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未解決 解決 停止 削除要請

2019
1102
ぼぶアプリで画像表示ができない。3解決


ぼぶ

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2019/11/2(Sat) 17:42:04|NO.88784

hsp3dishでアプリを作ろうとしています。
celload "eg\\"+番号+".png", 2,0
この命令を
celput 2
で表示すると、パソコンではうまくいきます。
アンドロイドx4-sh上で実行するとアプリがすぐに落ちます。
原因わかる方いませんか?



#include "hsp3dish.as" #include "newproblem.hsp" #include "function_board.hsp" randomize x2=ginfo_winx:y2=ginfo_winy ; 画面右下の座標 screen 0,x2,y2 celload "chesspieces.png",1,0 celdiv 1,100,100,0,0 dim koma_haichi,8,8 sashita = 0 te = "" click = 0 inhand = 12 番号 = 0 盤面初期化 koma_haichi pos 800,1880 objsize 200,100 button goto "入力やり直し", *nyuryokuyarinaoshi goto *top *nyuryokuyarinaoshi naoshi = 1 newproblem koma_haichi, 番号, naoshi te = "" seikai = 0 goto *top1 *top seikai = 0 te = "" naoshi = 0 newproblem koma_haichi, 番号, naoshi celload "eg\\"+番号+".png", 2,0 *top1 repeat ; 描画を一時的に停止 redraw 0 ; 白色で四角形塗りつぶし color 255, 255, 255 boxf ; 黒色で文字描画 color pos 50, 50 mes cnt mes "x2: "+x2:mes "y2: "+y2 mes "inhand" + inhand mes "mousex"+ mousex mes "mousey" + mousey mes "te : " + te mes "番号:"+番号 pos 0,0 celput 2 pos 50,540 盤を描写 駒を配置 koma_haichi, 8,8 答え合わせ 番号, te, seikai if seikai == 1 { mes "正解" redraw 1 wait 200 goto *top } ; 実際に描画を反映 redraw 1 sashita = 0 stick click, 0 左クリック受け付け inhand, click, koma_haichi, sashita, te await 50 loop



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ZAP

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2019/11/2(Sat) 18:00:31|NO.88785

Androidではサブフォルダ使えましたっけ?



しまくろねこ

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2019/11/2(Sat) 19:54:27|NO.88786

確かできたはずです。
>プロジェクトフォルダの「assets」フォルダにあらかじめ好きなフォルダを入れておいても大丈夫みたい。
https://twitter.com/simakuroneko_tw/status/1047834065443815424

もし出来なかったらごめんなさい。

> celload "eg\\"+番号+".png", 2,0

の箇所で落ちるのは間違いないでしょうか?
Dish以外にも#includeしているので他の場所で落ちている可能性はないでしょうか?



ぼぶ

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2019/11/2(Sat) 20:21:41|NO.88787

サブフォルダから画像を取り出してソーススクリプトと同じ位置に置いたら動きました。ありがとうございました。



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