Win32での標準・コモンコントロールをオーナー・カスタムドローするのではなく、
レイアウトや操作なども全て自作の新しいコントロールの作成手順を おおまかでもいいので知りたいです。
例えばカラーピッカーやダイヤルタイプのゲージ、ON/OFFスイッチなどです。
自分が考えている方法では、
bgscrで作成したウィンドウを子ウィンドウ化
→ A2Dで必要なものを描画、スクリーンにコピー
→ ウィンドウメッセージを処理して操作と結果の描画を実現
といった流れです。
しかし、色々なソフトのこういったオリジナルのコントロールを WindowFromPoint, GetWindowClass で調べてみると、どうやらコントロールごとでウィンドウハンドルやクラスが変わらずに同じウィンドウで処理されている(?)ようです。
なので自分の方法は少し変なのかと思っているのですが、調べ方が悪いのかなかなかヒットしない状況です…
このような自作コントロールを作成する場合、どのような手順が良いとかありますでしょうか。
DLL作成する というのもありですが、その場合もおおまかな手順、調べるべきものなどを教えてくださるとありがたいです。