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2017
0618
harutogames保存5解決


harutogames

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2017/6/18(Sun) 07:11:49|NO.80276

プログラムの終了時に、

変数を保存しておく(終了時にリセットしない)にはどうすればいいですか?

もう1つ…

変数に+10するにはどうすればいいか教えてください。



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jsAster

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2017/6/18(Sun) 09:54:29|NO.80277

釣りですか?ggってください。



沢渡

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2017/6/18(Sun) 12:34:30|NO.80279

このスレでの、スペースさんの回答を受けての質問でしょうか?
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=80249
「変数に何か数を足す」というのなら「a=a+10」とか「a+=10」とかやればいいのですが、
こういう最基本のことを知らないとなると、後々苦労するかと思いますので、
今のうちに入門書を購入する等して学んでおいた方が良いかもしれません。

>変数を保存しておく(終了時にリセットしない)にはどうすればいいですか?
データの保存と読み込みには、一般的にはbsaveとbloadを使うのですが、
「読み書き用のバッファを操作する」という、やや高度な手順を必要とします。
難しいようでしたら、#include "hspda.as"として、vsave命令やvload命令を使うという
手もあります。



スペース

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2017/6/18(Sun) 13:21:43|NO.80283

よく見たら同じ人だった。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=80223
エディタ上でf1を押すとヘルプが表示されるので、
わからない命令・関数はそれを使って調べてください。
そこで調べてもよくわからないときは検索し、最後に掲示板で質問しましょう。

とりあえず、作ってみました。

notesel buf;note命令の操作対象変数を指定 exist "setting.txt" if strsize!-1:{;setting.txtが存在する場合 noteload "setting.txt";noteselで指定した変数に読み込まれる }else{;setting.txtが存在しない場合 乱数=rnd(10)+10 buf="テストメッセージ("+乱数+")" } input buf,200,20 onexit goto*終了;終了時にジャンプ title "input内の文字列を保存します。" stop *終了 notesave "setting.txt" end
>>jsAsterさん
エラー12も釣りですか?ggってください。



スペース

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2017/6/18(Sun) 13:35:39|NO.80284

おっと貼り忘れ。
始めたばかりならこのようなスレが参考になるかと。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=69565



harutogames

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2017/6/18(Sun) 21:27:35|NO.80297

ありがとうございます
もう少し勉強してみたいと思います



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