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2017
0514
イナウサxファイル(モーション)について2解決


イナウサ

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2017/5/14(Sun) 21:19:15|NO.79774

xファイルの追加質問です。
mmdで作成したモデルをx形式で出力。そのモデルを拡張子.vmdで保存されたモーションファイルをhsp
スクリプトで動かすことは出来ますか?簡単に言うと、hsp内でxファイル(モデル)とvmdファイル(モーション)
を合成させて動作させる事は出来ますか?教えて下さい



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kino

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2017/5/30(Tue) 21:52:40|NO.80050

>hsp内でxファイル(モデル)とvmdファイル(モーション)
>を合成させて動作させる事は出来ますか?

c#用のdxライブラリを使っていいなら
pmxファイルとvmdファイルでいちようモーションを
動作させることができるけどね^^;

c#用のDxlib.dllとpmxファイルは用意してください
vmdファイルはモデルファイル名+000.vmdで動きましたが
読み込みに結構時間がかかります

#uselib "Dxlib.dll" #module #defcfunc tofloat double p1 temp = p1 return lpeek(temp)>>29&7|(p1<0)<<31|lpeek(temp,4)-(p1!0)*0x38000000<<3 #global #const DX_SCREEN_FRONT 0xfffffffc #const DX_SCREEN_BACK 0xfffffffe #cfunc DxLib_Init "dx_DxLib_Init" #func DxLib_End "dx_DxLib_End" #func ChangeWindowMode "dx_ChangeWindowMode" int #func SetUserWindow "dx_SetUserWindow" int #func SetUserWindowMessageProcessDXLibFlag "dx_SetUserWindowMessageProcessDXLibFlag" int #func SetUseFPUPreserveFlag "dx_SetUseFPUPreserveFlag" int #func SetDrawScreen "dx_SetDrawScreen" int,int #func SetGraphMode "dx_SetGraphMode" int,int,int,int #func ClearDrawScreen "dx_ClearDrawScreen" int #func ScreenFlip "dx_ScreenFlip" #func MV1LoadModel "dx_MV1LoadModel" var #func MV1DrawModel "dx_MV1DrawModel" int #func MV1SetPosition "dx_MV1SetPosition" int,int,int,int #func MV1SetRotationXYZ "dx_MV1SetRotationXYZ" int,int,int,int #func MV1AttachAnim "dx_MV1AttachAnim" int,int,int,int #func MV1SetAttachAnimTime "dx_MV1SetAttachAnimTime" int,int,int #func SetCameraNearFar "dx_SetCameraNearFar" int,int #func SetCameraPositionAndTarget_UpVecY "dx_SetCameraPositionAndTarget_UpVecY" int,int,int,int,int,int ChangeWindowMode 1//dxライブラリウインドウモードon SetUserWindow hwnd// dxライブラリで描画するウィンドウを変更 SetUserWindowMessageProcessDXLibFlag FALSE screen 0,800,600//ウインドウ画面はHSP側で変更する SetUseFPUPreserveFlag 1 if ( DxLib_Init() == -1 ) : dialog "初期化エラー" : end // エラーが起きたら終了 // 描画先画面を裏画面にする SetDrawScreen DX_SCREEN_BACK SetGraphMode 800,600,16,1//描画範囲設定 pmxfile="サーバルちゃんver1.01/サーバルちゃんver1.01.pmx" MV1LoadModel pmxfile ModelHandle = stat MV1AttachAnim ModelHandle,0,-1,0 Anim=0.0 SetCameraNearFar tofloat(1.0),tofloat(150.0) repeat 10000 ClearDrawScreen // 画面をクリアする CamPos.0 = tofloat(0.0),tofloat(0.0),tofloat(0.0) CamTar.0 = tofloat(0.0),tofloat(0.0),tofloat(12.0) Target.0 = tofloat(0.0),tofloat(-15.0),tofloat(12.0) TargetRot.0 = tofloat(0.0),tofloat(double(cnt)/100),tofloat(0.0) SetCameraPositionAndTarget_UpVecY CamPos.0,CamPos.1,CamPos.2,CamTar.0,CamTar.1,CamTar.2 MV1SetPosition ModelHandle,Target.0,Target.1,Target.2 MV1SetRotationXYZ ModelHandle,TargetRot.0,TargetRot.1,TargetRot.2 MV1SetAttachAnimTime ModelHandle,0, tofloat(Anim) Anim=Anim+0.5 MV1DrawModel ModelHandle ScreenFlip await 17 loop DxLib_End



イナウサ

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2017/6/8(Thu) 11:28:25|NO.80153

ありがとうございました



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