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2007
0502
hitochanゲームやソフトを作るときの根性6解決


hitochan

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2007/5/2(Wed) 18:10:10|NO.7917

こんにちは。
hitochanです。
早速質問なのですが、皆さんは
なにかをHSPで作るときは
大まかに設計してから作っていますか?
僕は、作ろうと思ってもなかなか完成しません。
途中でとまってしまいます。
やっぱり根性って必要ですか?



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ルーイヨッシー

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2007/5/2(Wed) 18:33:53|NO.7920

うーん・・・
やっぱり自分は画像を作ってから、大まかな関数仕様を書き上げて
それから部品部品の心配なアルゴリズムをテストしてから
実際のコーディング・・・あ、そんなこと聞いてない?

やっぱり、好きでやってるから飽きないですね。
根性は確かに必要ですが、そんなに深刻に考える事じゃないです〜。
バグがでて鬱になることもあります、人間だから。

そういう時は一旦コーディングから離れて、
フリーのゲームをやってみたりすれば、気分も変わるでしょう?

楽しくなけりゃプログラミングじゃない、自分はそう思ってます。
まあ常日頃からああ、こうすれば面白いなあ、どうすれば実装できるかなぁ〜と
考えてるのは僕ぐらいでしょうけど(^-^;)

楽しくやる。やる気が無くなれば止める。やる気が出ればやる。
そういう風に僕はしてますから。頑張ってください。



hitochan

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2007/5/2(Wed) 21:53:03|NO.7931

なるほど〜。
やはり好きだからやるっていうのが一番ですね。
頑張ります。
ルーイヨッシーさん、ありがとうございました。



不如帰

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2007/5/2(Wed) 22:08:29|NO.7933

僕は無謀だから(ぁ
システムの骨組みを作って、余分に(ぉぃ)システム付け加えながら、
ストーリーやまぁ色々と

つまり、大まかに設計するほうなんでしょう。



AKIHIRO

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2007/5/3(Thu) 10:01:06|NO.7946

ノープラン

行き当たりばったり



X-plate

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2007/5/3(Thu) 15:41:49|NO.7955

hitochan さんこんにちは

自分は、今HGIMG3とPCBNET2をつかって
3Dバーチャル・ワールドを作っているんだけど

これもできるかどうかわからないし・・・

いきづまったら
HSP関連本を読んだり、掲示板に質問したりします

完成度の高いものをつくるのなら
それなりの覚悟をしたほうがいいと思います



はむ

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2007/5/5(Sat) 23:05:00|NO.8072

皆さん始めまして、はむといいます。

>なにかをHSPで作るときは
>大まかに設計してから作っていますか?
 自分は思いつきとその時の勢いでやってます。
 でも結局は途中で挫折します...

 やる気はあるのでいつかは完成するんですけどね。



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