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未解決 解決 停止 削除要請

2006
0515
HKhgsync2解決


HK

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2006/5/15(Mon) 20:00:25|NO.743

今3Dのゲーム作ってるんですが、少し困ったことが起きてます。
時間待ちで、


hgsync 10
としたプログラムでカメラオブジェクトを回転させると、かなり滑らかに動きます。FPS50くらい。
そのかわり、CPU使用率は100%です。

hgsync 11
としたプログラムでカメラを回転させると、上と比べるとかなりぎこちなく動きます。
(処理落ちしたような感じ。でもFPS40くらい。FPSのせいではなさそう。)
そのかわり、CPU使用率は7%程度なんです。


時間待ちの値は1しか変えてないのに、CPU使用率と動作が格段に違います。
これって何が原因なんですか?
ちなみにCPUはアスロンの1.8Ghzのモバイルです。



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K

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2006/5/16(Tue) 01:22:17|NO.750

感だけど
>そのかわり、CPU使用率は100%です。
描画やメイン処理で10ms使い切ってる

>そのかわり、CPU使用率は7%程度なんです。
タイマー精度の影響か残り1ms待つ所を10msぐらい待ってしまう
(家のxpだと15msぐらい・・・)

hgsync 0
にして他の方法でwaitを入れるしか無いと思う
APIが分からないなら
SAKMISさんのTime Managerって言うモジュール使うと楽出来るかな



HK

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2006/5/17(Wed) 17:46:54|NO.766

Kさん、
ありがとうございます。
モジュール使ってもあまり効果がなかったのでawait使うことにしました。
ちなみにawaitだと50%でした。モジュールも同様。



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