直接HSPのウィンドウバッファにアルファ値を有効にしてコピーするには
一旦HSPウィンバッファとは違う32ビットバッファにアルファ値を含めて置く必要がある
回転も必要ならArtlet2Dモジュールで出来るけどgmode7のコピーと比べたら数倍重い
1フレームに数十回コピーする必要があるならDirectXのhgimg3とか
OpenGLのhgimg4等のグラフィックアクセラレータの機能を使わないと厳しい
hgimg4ならcelput等はそのまま使用できる
gmode7用のバッファを作る必要も無い
#include "hgimg4.as"
celload dir_exe+"\\sample\\hsp3dish\\hsplogo8.png"
id=stat
celdiv id,80,50,40,25
setcls 1,$4040
repeat
redraw 0 ; 描画開始
gmode 7,,,256-(cnt\256)
pos 300,300
celput id,(cnt/4)\16,5.0,5.0,0.01*cnt
redraw 1 ; 描画終了
await 1000/60 ; 待ち時間
loop
hgimg4は結構環境は限定されるかも・・・