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未解決 解決 停止 削除要請

2015
1108
しまくろねこGoogle PlayでのAdMobに関して5解決


しまくろねこ

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2015/11/8(Sun) 22:03:40|NO.72876

直接HSPに関係する質問ではありませんが、先にご経験済みの諸先輩方に質問です。

登録するかどうか色々迷いましたが、先日Google Playへの登録を行いアプリをリリースしてまいりました。
リリース用APKファイルを作るのに少し手間取りましたが、なんとか無事にリリースできました。
アプリをリリースできたことにより、AdMobによる広告収入を得てGoogle Play登録費用をほんの少しでも回収できればなと思いました。
今現在の状態ですが、Google Play登録完了(登録費用支払い処理完了)の段階でクレジットカード情報は情報漏えいが怖かったので削除しました。

と、ここからが質問になります。

 1. 無料のアプリにAdMobを組み込む場合でも住所は必須になるか?
 2. 上記 1. で住所が必須になる場合、Google Playのデベロッパー情報(誰でも見れるアプリ紹介ページ)に登録した住所が表記されるか?
 3. 上記 2. で表記される場合、登録する住所はどこまで厳密に登録する必要があるか?(○○県△△市××丁目…など)

以上が質問となります。
補足です。お支払受け取りの方法は銀行口座振込を考えております。

あまりこのような質問は他所でやるべきだと思いますが、何卒宜しくお願い致します。


今回リリースしたアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=piyoko360.game.simakuroneko



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窓月らら

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2015/11/9(Mon) 07:39:54|NO.72881

有料アプリでも番地までは書いてないデベロッパーも見かけましたけどね・・・

うちの場合ですが、番地までは書かず英文字で
○○県 ○○市 ,japan と書いてます。
この項目に書くと必ず表示されてしまいます。



しまくろねこ

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2015/11/9(Mon) 20:17:06|NO.72894

>窓月ららさん

こんにちは。
なるほど。そこまで厳密でなくても大丈夫な場合もあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。



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2015/11/10(Tue) 22:55:02|NO.72933

ご質問に対する回答ではないので、もし宜しければお答えください。
ソースコンバータのテキストに「デバッグビルドは大幅に遅くなる(大意)」
の記述があります。
自分は開発者登録していないので試すことができないのですが、ヘルパーを使って
リリースビルドをすると通常のデバッグビルドよりさらに高速化されるのでしょうか?



空気

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2015/11/10(Tue) 23:32:38|NO.72935

しまくろねこさんでは無いですが、回答させて頂きます。

開発者登録をしていないとReleaseビルドにできないという仕様は初耳ですね。
(撃さんの投稿の私による読解ミスだったら申し訳ありません。)
ソースコンバータのテキストとはこれのことでしょうか?
http://www.onionsoft.net/wp/archives/433

ソースコンバータのテキストにはMicrosoft Visual Studioの場合を例として
>ビルドの構成を「Release」にしていない場合は、
>実行速度は遅いままなので注意してください。
とは書いてありますが、
上記を見る限り、コンパイル時の設定で変更できるだけかと思われます。
上記の場合はウィンドウズ上で高速実行するためのコンパイルですが、
Androidの場合はコンパイラは恐らくGCCなので同じ項目があるかは不明です。

iOSの場合、開発者登録をしなければ、実機へのアプリの転送及び実行はできませんが、
Androidの場合は開発者登録なしでも、実機へのアプリの転送及び実行は可能ですし、
野良アプリとしてのリリースもできますので、
コンパイラの設定を弄れば、高速化できるのではないでしょうか?

Releaseビルドの「Release」はGooglePlayストアへ売り出す、公開するの意のリリースではなく
デバック用のが低速なビルドではなく
デバッグはできない(推測ですが)が高速に実行可能な公開用のビルドという意味かと思われます。



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2015/11/11(Wed) 22:20:55|NO.72948

今いちどマニュアルを読み返してみて、リリースボタンを押してみましたら、
パスワードの入力を求められたので無視してリリースビルド自体は可能でした。
ただしこれを実機にもっていっても残念ながらインストールはできませんでした。
面倒なので試しておりませんがアプリ署名のためのKEY作成やパスワード設定の
手順を踏めばできそうな気がします。
失礼いたしました。



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