HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2015
0310
新人hgimg4でcelloadを2回以上使えない4解決


新人

リンク

2015/3/10(Tue) 11:23:17|NO.67785

題名の通りです。

例えばsample\hgimg4\test4等で

celload "res/ball64.png",4
を追加すると
「hsp3qp.exeは動作を停止しました」
となってしまいます。
hgimg4では仮想画面を一つしか準備できないのでしょうか?



この記事に返信する


zakki

リンク

2015/3/11(Wed) 22:18:03|NO.67807

HGIMG4の制限ではなくて現状の実装の問題のようです。
一度テクスチャをロードすると_spriteEffectが解放されてしまってます。

http://dev.onionsoft.net/trac/openhsp/browser/trunk/hsp3dish/win32gp/gpmat.cpp#L413



新人

リンク

2015/3/12(Thu) 13:46:35|NO.67814

>>zakkiさん
すいません、_spriteEffectというのがよくわからなくて。。。
つまり、現状では画像の読み込みは一度しかできないということでしょうか?



zakki

リンク

2015/3/12(Thu) 20:09:51|NO.67822

そうですね。次のバージョンでは修正されると思います。
とりあえずWebGL版では SAFE_RELEASE( _spriteEffect ); を消すと複数の仮想画面を
使えるようになることは確認出来ました。



新人

リンク

2015/3/13(Fri) 10:52:19|NO.67828

>>zakkiさん
なるほど、次のバージョンに期待したいと思います。
色々と教えて頂きありがとうございました。



ONION software Copyright 1997-2017(c) All rights reserved.