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2013
1210
ふぃるこの方法でもいいのでしょうか?5解決


ふぃる

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2013/12/10(Tue) 23:27:46|NO.58671

その画像(アイコン)をクリックするとAのフラグに飛ぶ
という処理をbutton命令ではない方法でしようと思うのですが、

画像の位置と大きさを求め、マウスをクリックしたときにその座標の範囲にあったらAのフラグに飛ぶ

という方法でもよいのでしょうか?
ゲーム内のボタンで使いたいと思っているのですが、
他になにか良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします



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check

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2013/12/10(Tue) 23:34:28|NO.58672

objimageを使うという手段もある。
それ以外なら氏のやり方でOK。



774

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2013/12/11(Wed) 02:22:36|NO.58673

背景と各ボタンを単色で塗り潰した画像を別に用意し、クリック座標に当たる点の色で判定するという方法もありますよ。
ボタン形状に左右されず判定処理が楽です。



ふぃる

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2013/12/11(Wed) 07:53:17|NO.58677

checkさんへ
アドバイスありがとうございます!
objimageも参考にしたいと思います!!

77さんへ
アドバイスありがとうございます!
そういうやり方もあるのですね!
試してみようと思います!!



名無し

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2013/12/11(Wed) 13:04:03|NO.58678

私も774さんのやり方がいいと思います。

(ボタンは最大16777216個まで設定できますしね



yario

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2013/12/12(Thu) 20:43:26|NO.58687

「objimage」という命令でも操作可能ですが、慣れないうちは
その方法がいいと思います。



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