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2013
0826
E.Tアクションゲーム?の敵キャラ4未解決


E.T

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2013/8/26(Mon) 19:46:52|NO.56656

こんにちは。またわからないことがったので質問します。
敵キャラを作りたいと思います。
そこで自分でいろいろやってみたんですけどERROR7がでてたしか配列がおかしいとか…
ちなみに敵移動処理がおかしいです。(*teki)
アクションゲームは今回で初なので敵あたりはあまりわかりません。
わかる方は回答お願いします。

コード&data,txtの内容が書かれたファイルのURL
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-hfhqqglu3bps3ob2d5zj2xi6ou-1001&uniqid=eb8f8686-9b1b-4d9c-b63c-818371d0c27b&viewtype=detail



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暇人

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2013/8/26(Mon) 19:57:43|NO.56658

Yahoo!ボックスの

ファイル、フォルダーを公開する
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41649/p/526/session/L3RpbWUvMTM3NzUxNDMwNy9zaWQvSHFTaFFKeWw%3D/faq/pc-home

は設定してる?



E.T

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2013/8/26(Mon) 20:09:41|NO.56664

公開してあります。
http://yahoo.jp/box/bvaONR



Ve

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2013/8/26(Mon) 20:21:14|NO.56666

結論からいうと

・変数「EW」は配列指定してない


あと、tekiのラベルにある「EW=0」は「EW(TEK)=0」等にしたほうが良いと思います。


他に気になったのは、repeat〜loopや、ラベル内の行はTABで字下げした方が見やすいですよ。


repeat 12 y = cnt repeat 16 x = cnt tip = int(strmid(map, y * 16 + x, 1)) pos x * 40, y * 40 if SD=0 : if tip = 5 : TEK=TEK+1:LK=1:XC(VF)=x:YC(VF)=y:VF+ if LK=0 :gcopy 1, tip * 40, 0, 40, 40 LK=0 loop loop

他にも if文の字下げが、分かりづらかったです。
if文内の{}は、こんな感じに書くと見やすいです。


if r=0 { if g=0 { if b=0 { PX=PX+2 } } }

もっと言えば、andを挟むと、短くできます。


if (r=0)&(g=0)&(b=0) { PX=PX+2 }

頑張ってください。



E.T

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2013/8/27(Tue) 08:38:46|NO.56680


if EW(cnt)=0 : XC(cnt)=XC(cnt)+1 if EW(cnt)=1 : XC(cnt)=XC(cnt)-1
が違うみたいです。



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