質問兼報告になります。
Xperia arc、Xperia NX、Xperia GX、Nexus 7の4機種で動作テストを行った時は正常に動作するのですが
ArrowsXLTEで動作テストをすると一部画像が表示されなくなります。
誠に勝手ながら、onion software様が開発した「ナンプレ一期一会」で例を出せて頂きます。
Xperia GX : http://livedoor.blogimg.jp/west38th/imgs/1/9/196f1def.png
Arrows X LTE : http://livedoor.blogimg.jp/west38th/imgs/0/6/06499a58.png
上記の症状は私と全く同じでした。
どうやらArrowsXLTEはbufferの数に制限があるように思えるのです。
buffer 1 : picload "aaaa.jpg" buffer 2 : picload "bbbb.jpg" buffer 3 : picload "ccccc.jpg" buffer 4 : picload "dddd.jpg" buffer 5 : picload "eeee.jpg"
上記のようなスクリプトであれば、
buffer 1、buffer 2、buffer 3は読み込まれるのですが、buffer 4移行は全て白い画像になります(エラーにはなりません)。
解決方法としては、全ての画像を1枚にまとめてbuffer 1のみを利用するという方法でした。
簡単なミニゲームでしたら、この方法でも良いのですが、
中規模クラスの開発になると、一部端末による画像サイズ2048の制限が出てきて辛くなるな…と思っています。
bufferの数を減らす以外に何か良い解決方法がありましたら、よろしくお願いします。