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2013
0630
トホホッティー (投稿者削除)50解決


トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 15:02:26|NO.55363

この記事は投稿者により削除されました。
2013/8/19(Mon) 18:33:10



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トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 15:05:44|NO.55365

やはり8月からコンテストですかね。

HSPのバージョンの2.61がまだ応募可能か気になっているところです。



流星群

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2013/6/30(Sun) 15:18:31|NO.55367

雑談総合これからも増えると思うので
何処かで一括保管の場所でも用意しようかと思ったんですが
ファイルページまるごと保存(魚拓みたいにするorログ速みたいに)って
hsptvは禁止ですかね?
無理ならリンクだけ保存しておこうかとおもいますが。



トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 16:03:03|NO.55371

とりあえず今回のトップコメントみたいに過去スレという風にしてリンクを貼って新しく
雑談総合建てる時にしていけばいいのではないかと思います。

あと、レスが50過ぎたくらいから次の雑談総合のスレッドを今回の見出しの文章の書き方
で、私以外でもやっていただければと思います。

Part〇というようにナンバリングの仕方が統一されていれば大丈夫だと思います。



KA

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2013/6/30(Sun) 16:03:13|NO.55372

う〜ん、ちょうど話題の切れ目で新スレ建てるのなら良いでしょう。

でも、同じ話題が出て来て蒸し返されて、その都度最初から・・・。
まあいいか、その時に考えましょうか。

ログの保存と言えば名前を思い出せないけど、定期的にまとめていなかったっけ。



トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 16:18:04|NO.55374

あーすいません話題が被ってました。

じゃー、別の話題を。


OBSLiveは6/30(日)、E3ショー2013特集。
スタジオゲストは蛭子一郎(ノイジークローク)さん
http://www.ustream.tv/channel/obslive

今日ですね、私は夕方から出かけるので戻ってきたら観てみたいと思っています。



トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 17:12:16|NO.55378

そういえば、僕のHSPプログラムコンテスト初受賞作のソースを
HSP開発wikiで公開してありました。

なにかの参考になればどうぞ。
http://hspdev-wiki.net/?%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%BD%A1%BC%A5%B9%B8%F8%B3%AB

オリジナルのソースはかなり酷いものになっています。
改変したオリジナル編集スクリプトを参考にして見てみてください。

あとオリジナル編集スクリプトで一部間違いがありました。
---------------------
一部修正で
>fl_s=stst\5

>fl_s=stage\5
としてください。
----------------------

ちょっとwikiの編集方法忘れてしまったので編集できていませんでした。

では、よろしくお願いいたします。



晩御飯

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2013/6/30(Sun) 17:37:50|NO.55380

雑談とブログはどう違うんだ?



菊岡万次郎

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2013/6/30(Sun) 17:50:13|NO.55381

HSPのために
 作詞:菊岡万次郎

 La La LA〜Las angels
 ラララー HSP〜

 イーアーサンスーウーリウチーパージウシー
 HyperでSo PreciousなHSP〜

 さー作ろう愛と勇気のHSP〜



転載や、二次利用はちゃんと作者に許可を取ってください。



Ve

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2013/6/30(Sun) 19:33:14|NO.55388

今年のコンテストはリファビッシュ品。

新規作りたいけど1人じゃキツイね・・・。



KA

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2013/6/30(Sun) 20:38:17|NO.55391

そういやたまに構造体の話が出てくるけど、要は型の異なる変数の
塊という認識で合っているのかな。


sdim 構造体,1024 A=1234 memcpy 構造体,A,4,0,0 A=1234.0 memcpy 構造体,A,4,4,0 A=あいうえお memcpy 構造体,A,32,8,0

適当に書いたけど、HSPならこんな感じ?



トホホッティー

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2013/6/30(Sun) 21:04:30|NO.55392

>そういえば、僕のHSPプログラムコンテスト初受賞作のソースを
>HSP開発wikiで公開してありました。

オリジナルソースも編集スクリプトも私が製作したものです。
二次利用ではありません。

今日のお知らせというかHSPの出来事と私が以前やっていたオープンソース的な
話題を雑談にしました。

差し障りがあったのならすいませんでした。
煽る目的であればスルーもしくは無視してくださっても構いません。
私も正常なスレッドになるように努力したいと思います。



菊岡万次郎

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2013/6/30(Sun) 21:20:18|NO.55393

あ・
>>転載や、二次利用はちゃんと作者に許可を取ってください。

ごめんなさい
これは僕の歌のことです



トホホッティー

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2013/7/1(Mon) 00:43:36|NO.55401

そうでしたか、安心しました。



トホホッティー

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2013/7/1(Mon) 02:08:43|NO.55402

すいません「目立ちたがり屋」で。



菊岡万次郎

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2013/7/1(Mon) 02:46:46|NO.55406

別にいいんじゃないですか?
やっぱりコミュニティが活発なほうがうれしいですし^^


HSPの誓い
 作詞:菊岡万次郎

 rubyなんかぶっとばせ〜
 pythonなんてオワコンだー

 prolog?太郎はコーヒーがすき?
 知るかそんなん

 La La La Lalirurero-

そして科輝くHSP YEAH!



トホホッティー

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2013/7/1(Mon) 07:45:53|NO.55410

HSP 構造体

http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=39714

で出てきました。



流星群

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2013/7/1(Mon) 16:29:10|NO.55412

さて、一日明けて来てみたら
構造体は良いにしても
自作品云々の話題が出てて(まあ>>1でも出てるが)
まあまあなんか自慢何だろうな程度で見てたら
早速某ちゃんねるのHSPスレで
雑談総合叩かれてますなー。

話題が戻りますが、
個人的にはガチの雑談(っていうのも変だがw)か、
某ちゃんねるで出てる使い方が良いと思うな。

でも特に下げようぜも無ければ
ありさんがやめとけとも言ってない辺り、
この感じで良いんですかね。

まあ自分の作成物については宣伝カテでしようぜって思わないこともないが。



菊岡万次郎

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2013/7/1(Mon) 20:57:39|NO.55417

2chとか不細工ネトウヨの幼虫の集まりやん



菊岡万次郎

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2013/7/1(Mon) 22:49:34|NO.55420

↑こんなこといってたけど、2chの少し上の方見たら自分の書き込みがありました


この気持を歌にします

HSP vs 2ch
・作詞 菊岡万次郎
hey yo!shake it me!
be care full?
be natural!
be natural!
あの空に手を伸ばしたら〜
ふり行く光ただまぶしすぎてー



あり(副管理人)

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2013/7/2(Tue) 03:10:40|NO.55423

まず
>>菊岡万次郎さん

この掲示板は様々な方が利用・閲覧されていて
他の言語や掲示板を利用している人も大勢いますので
たとえその場のノリであっても誹謗中傷や侮蔑と
受け取られるような発言はされないようお願いします。


>でも特に下げようぜも無ければ
>ありさんがやめとけとも言ってない辺り、
>この感じで良いんですかね。

『健全な意見交換を目的とした』雑談は管理人(おにたまさん)も容認していますし
この掲示板自体ユーザー同士の交流を目的として設置されているものなので
掲示板の方針と理念から大きく外れず一定の節度と配慮をもって利用されている限りは
管理者として私が言う事は特にはありません。

ただ、この掲示板のシステム上新着一覧が一つのスレッド名で占有されてしまうと
他のスレッドが注目されにくくなってしまいますし、一つのスレッド内に
複数の話題があると話題に集中しにくい上レスを返すのも大変になるので
なるべくならスレッド一つにつき話題は一つに絞った方が色々な意味で便利だとは
個人的に思いますが。



トホホッティー

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2013/7/2(Tue) 07:43:13|NO.55424

ありさんお疲れ様です。

>なるべくならスレッド一つにつき話題は一つに絞った方が色々な意味で便利だとは
>個人的に思いますが。

雑談総合なので雑談を1つにまとめた感じですね。
趣旨としては、新規スレッドにするまでもない話題の場にすることですね。
スレを建てるまでもない質問用でもいいです。

おにたまさんにも特に問題ないと言ってもらいました。

ただ、健全で建設的な意見交換の場になってもらいたいのでありさんの言っておられ
るように誹謗中傷や侮蔑と受け取られるような発言はされないようお願いします。

私もあまり自分の作品についてのアピールを控えますので、皆様のストレスのないよ
うな話題にしたいと思いますが、コンテストについての話題などは今後もしていきた
いと思っています。もう1カ月を切ったので、そろそろアナウンスありますかね?



菊岡万次郎

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2013/7/2(Tue) 18:30:53|NO.55438

ありさん ごめんなさい



流星群

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2013/7/2(Tue) 19:48:25|NO.55444

あ、トホホッティーさん
おにたまさんの方にも話していたのですね。

>ただ、この掲示板のシステム上新着一覧が〜
>〜個人的に思いますが。

う〜ん、ココら辺はやっぱり人の感覚によるものになるよなぁ…
雑談は少しで「くだすれ」のような使い方になるのが
自分の理想ではあります。
また、構造体の件のような「HSPなら〜」も良いと思います。
何にしても本当の雑談レベルまでいかないなら…ってところですかね。



ZAP

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2013/7/2(Tue) 21:29:47|NO.55451

雑談です。

自作ゲームを解析されたくないので暗号化したいとか、
ファイルを見られたくないので隠蔽したい、とかいう意見を見る度いつも思うのですが、
そういう方々はその対象となるゲーム自体はすでに完成してるのでしょうか?

あと、ぶっちゃけ見られて困るほどのものがあるのでしょうか?
門外不出のプログラムテクニックとか?

素朴な疑問として。



ZAP

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2013/7/2(Tue) 21:35:12|NO.55452

プログラムテクニックの一環として暗号化や隠蔽のアルゴリズムを
勉強したい、という動機も考えられなくはないですが。



流星群

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2013/7/2(Tue) 21:36:51|NO.55453

正直それほどのものでも無いと思うし、
逆にスキルがある人は公開推進派が多いと思います。
が、やっぱり何か中身が見られたくはない。というのは
初心者なら特に何とか頑張って仕上げた。
というのが凄いあるので、
他の人には見せたくないなー。ってのがあるんだと思います。

自分はソースとかは破られるものと割り切っていますが、
セーブデータなどに関してはなるべく対策してみたいな。
とはいつも思っています。

何かゲームの出来に関係なく、
数値弄られるのはあんまり気分の良い物じゃないです。



GENKI

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2013/7/2(Tue) 22:01:16|NO.55454

新スレ立てたほうがいいような話題(質問とか)が出てきたら新スレ立てさせればいいんじゃないかと思います。
その時はこのスレを読み返さなくていいように、最初に経緯含めてきちんと全部書いてもらう必要ありますが。
なので雑談スレはあっていいと思います。今のところは。



> 自作ゲームを解析されたくないので暗号化したいとか、

一番いい形でプレイしてほしいというのがあるんじゃないでしょうか。
「自分が一番見せたいベストな形で見てほしい」はゲームに限らずあらゆる表現作品でうまれる作者の欲だと思います。やっぱり正しく評価して欲しいですから。

しかし慣れてきて、
・違う角度から見られるのは仕方ないことであり、また新しい発見が産まれるいいことでもある。
・見てほしい方向から見てもらえないのは見せ方が悪い。
といった事に気付くようになると、不必要な暗号化や難読化には執着しなくなってくると思います。

ところでこの質問は新スレ立てたほうがよかったんじゃないかな?



あり

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2013/7/3(Wed) 00:06:00|NO.55457

>>NO.55444 流星群さん
>う〜ん、ココら辺はやっぱり人の感覚によるものになるよなぁ…

あくまで個人の意見として一つのスレッドに複数の話題が
集中する事のデメリットを述べてみると

・複数の話題が入り乱れている場合、アンカーをつけないと
 誰がどの発言にレスを返しているのかが判断できず誤解が生れやすくなる。

・話題やレスを返す人が増えれば必然的にスレッドが長くなり
 記事を最初から読み返したり目的の発言を探すのが困難になる。

・質問をした場合、スレッド一覧から返答がされているのかがわからない上
 複数の質問が存在したり質問後にスレッドが伸びた場合
 自分の質問に回答がされているのかの判断が付きにくい。

・一部の人が衝突を起こした場合、スレッドの凍結等の一時的な措置がとりにくい。
 (仮にスレッドを停止した場合新しいスレッドを立てる事にもなる)

と、少し考えただけでも結構問題点が浮かぶものですね。
まぁ現状は様子見をしながら上に挙げたような問題が現実化した場合に
必要な対応をすればいいと思いますが、質問に関してはやはり
一つのスレッド内で乱立させるのは不便としか言えませんね。


このような感じで複数の話題の中から少し前の発言にレスを返す場合
HNや該当発言を引用するだけでは分り難いので記事NOも併記するのが
妥当かと思いますがそれでも分り難い事に変わりはないように感じますね。



トホホッティー

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2013/7/3(Wed) 07:54:24|NO.55459

>趣旨としては、新規スレッドにするまでもない話題の場にすることですね。
>スレを建てるまでもない質問用でもいいです。

雑談総合を建てた意義はすべてこれに集約されています。
このようなスレッドが使い勝手が悪いのは分かっていますが、雑談というのは
本来いろいろな話が入り乱れて雑に話されるものなので正常通りと言えます。

また、雑談総合のスレッドがどうこうという話題ばかりで、雑談が進んでいな
いので、ここいらでスレッドがあり、なしの議論は収束してなにか話題を提供
して欲しいところです。




では、私から。

職業プログラマーから久しく遠ざかっているので、どこまでゲームプログラミ
ングが進化しているのか不明です。ゲーム製作の技術やプログラミングは
独学の我流です。ソーシャルゲームは2Dのゲームも多く参入しやすそうですが
HSPDISHを活用されている方もおられますよね。
こんな技術があるよくらいな話でいいです。



KA

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2013/7/3(Wed) 09:34:06|NO.55460

我流と言うか自分のポリシーとしては、出来るだけ覚える数を少なくしたいの
で、内臓マクロは使わない事かな。for,array,while,等々、結局他の組み合わ
せなので、混在させるのなら使わない。



YSR

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2013/7/5(Fri) 09:54:28|NO.55501

>NO.55460
自分は逆かな……いやfor文を乱発すると遅いからrepeatと代入で補えるところは補うけど、
while使うべきところでwhile使わないと逆に分かりにくい気がする
(repeat+ifでも代用できるけどなんか違和感がある)



skyblue-tks

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2013/7/8(Mon) 19:34:03|NO.55562

自分的には構造体よりもプラグインを追加ばっかりすると、
バージョンアップのときとかにどれを追加したわからなくなるので
フォルダ構造を見直してほしいです。
皆さんはどう思いますか?



GENKI

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2013/7/8(Mon) 21:53:58|NO.55569

私の場合、dllも含めて一旦ぜんぶdoclibフォルダにぶち込みます。
その際プラグインと同じ名前でフォルダ名を作って入れるようにしています。
dllとASはそこからコピーします。その後もDLL等はdoclibフォルダに入れっぱなしです。

新しいHSPを別のフォルダにインストールした場合は、doclibフォルダを見比べて必要な物をそこから選び出してフォルダごと移動すればいいかと思います。
でも結局その頃にはプラグインもバージョンアップしてるから改めてDLしに行くことになるんですけどねー。


>>NO.55460
私はモジュール化する派閥です。



123

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2013/7/8(Mon) 21:57:44|NO.55570

HSPは悪く言われる事があるけど柔軟性が高くていいよね。
オブジェクト指向風に組んで自己満足してみたり、工夫の幅が広いっていうのか、
他の言語も柔軟性はないのかといったらそんな事無いんだけどね。

てかオブジェクト指向風でしか組んだ事なかったわ…。

なので今回のコンテストは大量のGOTOとGOSUBを自分は制御出来るのか教本通りに組んでみる事にした。

元からHSPは生産性が高いので(ザクみたいな感じ)楽になるならオブジェクト指向風にこだわらなくても
いいかなと思って、楽にならなくても勉強と思って挑む事にした。
作者名も今回は123にして登録しようと思う。
なぜ雑談スレで発言したのか?
それは挫折しない為!!
あきらめない為です!
ま、問題は組み方では無くソフトの内容なんだけどね…
自己満足の世界で来年も参加賞でももらうさ。
クソゲー作って発表しても優しくしてください…。



Ve

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2013/7/9(Tue) 22:55:38|NO.55586

>123さん
参加賞ばかりでも作り続けていたら、
そのうち技術の幅も広がって、多彩な物が作れますよ。


ところで今年のコンテスト出品を目指してRPGを作ってる人はいますか?


後、去年のコンテストページが見れないのは僕だけでしょうか?
http://hsp.tv/contest2013/



名無し

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2013/7/9(Tue) 23:10:03|NO.55588

まあ、去年は2012年ですもんね。
http://hsp.tv/contest2012/



Ve

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2013/7/9(Tue) 23:11:38|NO.55589

>名無しさん

( ゚д゚)ハッ!



 

リンク

2013/7/9(Tue) 23:39:53|NO.55590

>ところで今年のコンテスト出品を目指してRPGを作ってる人はいますか?
ミニゲーム的なRPGなら作ろうとしてネタをいろいろ考えてるとこ



ZAP

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2013/7/9(Tue) 23:59:58|NO.55592

ミニゲーム的なRPG、というかミニゲーム+RPGってのでは
DSのダウンロードソフトに「ナゾのミニゲーム」ってのがありますね。

掲示板入り口の左側のコンテストへのリンクは2008年で止まってる・・・



123

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2013/7/10(Wed) 06:22:29|NO.55594

ちょっと聞きたいんだけど
今作ってるゲームがどんなに頑張っても今のペースじゃ完全版として
今年のコンテストに間に合いそうも無いんだけどさ
今年は最低限の機能だけで作って、来年完全版をコンテストに出すとか出来るんだろうか?
1月1日以降に作り出した物ってどっかに載ってた気がするので心配になってきた。



トホホッティー

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2013/7/10(Wed) 07:03:41|NO.55595

>2012年1月1日までにすでに発表されていて、それの新バージョンを応募するというのはだめなんですか?

>すでに発表されている作品であっても、機能や内容が増えているものであれば応募してもらってかまいません。つまり、コンテスト期間中に作者自身によって手を加えたものであればOKです。まったく手を加えていない(すでに発表されている作品とまったく同じ内容や、タイトルを変えただけ)ということが判明した場合は、審査の段階でエントリーを取り消させていただく場合がありますのでご了承ください。

>例えば以前に公開されたソフトに「データセーブ機能が追加された」程度の小さな機能追加でも良いということなのでしょうか?

>そのような場合でも構いません。ただし、審査の段階では、コンテスト期間中に新しく製作されたものを重視する場合があります。



123

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2013/7/10(Wed) 07:26:56|NO.55596

おおー、トホホッティーさんどうもありがとう。
これでもう何の心配も無くなりました。

やっぱり作りこむのは楽しいけど時間かかりますからね。
来年の楽しみも確保出来そうだな。



 

リンク

2013/7/11(Thu) 01:56:15|NO.55611

まさかHGIMG4を8月1日じゃなくてこの段階でマニュアルと共に発表してくれるとは!

マニュアル読んでまずはHGIMG3で作ってたシステムをHGIMG4で実装し直してみるよ。



123

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2013/7/11(Thu) 16:37:47|NO.55618

HGIMG4もいいけど、その前にエディタのUndo機能を完璧にして欲しい。
たまに間違えたなと思って戻してたらソースが崩壊するときがあるw
いまのエディタのUndo機能を使う時は細心の注意が必要。



どこぞのだれか

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2013/7/11(Thu) 17:39:30|NO.55619




123

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2013/7/11(Thu) 19:28:55|NO.55621

その記事のバグのポイントが自分と違いますね
1 まず、頑張ってスクリプト組む
2 やっぱ違うロジックで書き直そう
3 書き直したけどやっぱさっきのがいいわ
4 戻すと書いた文が消える
5 さらに戻すと今のカーソルのある場所に(元の場所とは違うところに)
  書き直す前のスクリプトが現れる。
6 大事になる。
自分はこんな感じですね。



kanahiron

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2013/7/11(Thu) 21:31:10|NO.55624

アンドゥリドゥでおかしくなるのは 3.32bで改善されていませんか?
http://www.onionsoft.net/wp/archives/911



123

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2013/7/11(Thu) 22:16:02|NO.55625

!!
3.32bにしてなかった…。
お騒がせしてすみませんでした。



GENKI

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2013/7/11(Thu) 23:30:16|NO.55626

HSP3.4β2で確認してみました。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=52989
ここのNO.53003の方法を試してみましたが正常に動作するようになっているようです。
完全に解決したかどうかはわかりませんが。



KA

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2013/8/19(Mon) 18:19:21|NO.56520

あるスレを眺めながら、ふと過去のスレを読み返して見ると、
「ああ自分もこんな感じだったのか」と今更ながら赤面します。
「他人のふり見て我がふり直せ」、うん良い言葉だ。
某掲示板も脱力覚悟で読んで行くと、キラリと光る意見もありますよ。
特に管理人と副管理人の愛称は、敬称無しでも十分脱力します。

残暑厳しいですが、皆様も頭を冷やして乗り切りましょう。



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