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2013
0603
ROCKMAN作り途中のshooting game について1未解決


ROCKMAN

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2013/6/3(Mon) 18:04:16|NO.54523

picloadの画像もあり、拡張子もあり、壊れてもいないのに#error 13がでます


;int main() ;{ ;← 1 ;↑ 2 ;→ 4 ;↓ 8 #define X 320 ;windowの横の大きさ #define Y 400 ;windowの縦の大きさ #define me_x 32 ;自機の横の大きさ #define me_y 32 ;自機の縦の大きさ #define xx 4 #define yy 10 #define teki_x 32 #define teki_y 32 buffer 1,,,1 ;picload "shooting.bmp" screen 0,X,Y,1 px=(X/2)-(me_x/2) py=Y-me_y-10 cls 4 *me stick key,15 if key&1{ px-=4 if px<xx : px=xx } if key&2{ py-=4 if py<yy : py=yy } if key&4{ px+=xx if px>X-xx-me_x : px=X-xx-me_x } if key&8{ py+=yy if py>Y-yy-me_y : py=Y-yy-me_y } redraw 3 color 0,0,0 boxf px,py,px+me_x,py+me_y pos px,py gmode 2 gcopy 1,0,0,me_x,me_y redraw 2 wait 5 gosub *teki goto *me *teki rnd tpx,X rnd tpy,Y pos tpx,tpy gmode 2 gcopy 1,32,0,teki_x,teki_y return



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流星群

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2013/6/3(Mon) 18:27:34|NO.54525

関数を命令として記述しています
とズバリな答えをエディタが教えてくれてるのですが・・・
rndを命令として記述しているのが問題です。
a = rnd(最大数)として書かないとだめです。
これ、HSP2xのソースコードですかね?



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