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2012
1223
@keyかんたんな質問用スレッド14解決


@key

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2012/12/23(Sun) 15:41:18|NO.51330

簡単すぎてスレッドを建てるまでもない質問用です
命令の質問など調べればすぐわかる質問でも構いませんが、出来れば自分で調べてください
モジュールの質問など、質問文は短いけど一歩踏み出した内容であればスレッド建ててください
サンプルソースが長すぎる場合、別にスレッドを建ててください

以下質問する人のコピペ
【質問内容】※必須 質問内容を書いてください
【サンプル】エラーを再現できるソース、現状ここまではわかるというソース
    > <‌p‌‌‌‌‭r‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‭e‌‌‭>〜で挟むと青く浮かんで見やすくなり、推奨です
【答えて欲しいこと】ヒント|命令の説明|ズバリ回答

回答する人はできるだけ質問者を否定することは書かず、答えてほしいことの指定にあった回答、
また一歩進んだアドバイスやヒント等をお書きください



こんな感じのが欲しい



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りく

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2012/12/23(Sun) 18:22:20|NO.51338

cls 4
hensu=1
button"攻撃",*label1
button"逃げる",*label2
button"更新",*label3
pos 250,250
stop
*label1
hensu=hensu+1
stop
*label2
end
stop
*label3
if hensu>15 : goto *gekitai
stop
if hensu<14 : goto *make
stop
*gekitai
dialog"勝利"
*make
dialog"敗北"


敗北が表示されません
何故でしょうか
ヒントをください



てれてれ

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2012/12/23(Sun) 19:10:33|NO.51341

テンプレなんて無かったんや!


*label3 if hensu>15 : goto *gekitai stop if hensu<14 : goto *make stop
とりあえず質問する前に上から順にスクリプトの流れを意識しながら読んでみろって。絶対気づくから。



りく

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2012/12/23(Sun) 19:55:37|NO.51342

ありがとうございます!!
またなんですが…GAMESTRATをおしたら消えるようにするにはどうしたらいいんでしょうか??
ヒントをください

cls 4
hensu=1
pos 200,0
objsize 250,90
button"GAMESTRAT",*st
stop
*st
objsize 100,60
pos 280,160
button"攻撃",*label1
button"逃げる",*label2
button"更新",*label3
pos 250,250
stop
*label1
hensu=hensu+1
stop
*label2
end
stop
*label3
if hensu>15 : goto *gekitai
if hensu<14 : goto *make
stop
*gekitai
dialog"勝利"
stop
*make
dialog"敗北"



てれてれ

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2012/12/23(Sun) 20:20:55|NO.51344

clrobj命令を使えば出来るよ。
ちなみにオブジェクトIDはオブジェクトを設置したあとにstatに代入される。

button "消す",*Del ButtonID = stat stop *Del clrobj ButtonID,ButtonID



KA

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2012/12/23(Sun) 20:29:40|NO.51345

「こんな感じのが欲しい」

趣旨を最後に書いているので、何を言いたいのか暫く考えてしまった。



check

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2012/12/23(Sun) 20:33:05|NO.51346

テンプレにある、スクリプトを投稿するときは
小文字の<PRE> 〜スクリプト〜 </PRE>
で囲むことを守らなくても回答してあげるなんて実に優しい人たちだ。



りく

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2012/12/23(Sun) 22:19:14|NO.51348

すいません できました!!

ごめんなさい
ルールをよく読んでなく…



晩御飯

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2012/12/23(Sun) 22:31:25|NO.51349

レスもかんたんでいいって意味だったかー



@key

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2012/12/23(Sun) 23:09:57|NO.51351

自分は公式でこういうのが欲しいなーって
実際活用されてるならこのままでいいです

あとここはかんたんな質問用なので回答者も否定的なレスはできるだけ控えて欲しいです



ミント

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2012/12/23(Sun) 23:41:29|NO.51352

>ルールをよく読んでなく…
ルールってなわけじゃないけど、

<PRE>は「そのほうが読みやすく、わかりやすいから導入している」っていう方が正しいね。



最近回答者がなんか少し怖い回答になっちゃっているので・・・
>>あとここはかんたんな質問用なので回答者も否定的なレスはできるだけ控えて欲しいです
まさにこれだと思うの。


余談だけど質問用のテンプレみたいのは以前話合われたりする。
しかし簡単な質問か・・・最近ゲーム製作進んでないなぁ・・・orz



KA

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2012/12/23(Sun) 23:45:03|NO.51353

>>また一歩進んだアドバイスやヒント等をお書きください
>>否定的なレスはできるだけ控えて欲しいです

では、一歩進んだ建設的なレスをします。

1:このスレが目立つには常に最上段になければならない。
  (定期的にあげる?または定期的に新規?)

2:複数の質問が出てきたらごちゃ混ぜになる。
  (スレが1000も伸びたら訳分からない)

3:検索が困難。

4:同様の取り組みは過去何回か議論されている。
  (結局は流れて消えて行く)

5:ただし、定期的に啓発を促すのには必要。
  (現状では、定期的にこういうスレを建てるしかない)



ZAP

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2012/12/24(Mon) 11:15:43|NO.51364

確かに、一つのスレッドの中にいろんな質問が混在してると2ちゃんねるみたいで、
スレッド式にしてる意味も薄れてしまうような気がしますね。



Ht.

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2012/12/24(Mon) 11:57:41|NO.51366

スクリプトっぽいレスは自動でpreでハイライトしてくれると楽ですね。
ところでこの掲示板はレスが着くたび縦に伸びまくった気がするのですが、そうであればスレ主さんの案は困難だと思います。



あり(副管理人)

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2012/12/24(Mon) 17:54:17|NO.51372

既に指摘されていますが
この掲示板のスタイル的に同一スレッド内で複数の質問が乱立すると
どの質問が解決したかの確認が困難になる等、かえって混乱を招く可能性が
高くなるので面倒でも個別のスレッドで質問してもらう事を推奨します。

また、PREタグの利用についてはあくまでも推奨レベルの機能だったのが
強制にも受け取れる記述だった為に、それを根拠に質問者への当たりが
非常に厳しくなってしまった為、記述を修正したという経緯があり
運営サイドとしてこれ以上制約を設ける事は現時点では想定していません。
よってたとえPREタグを使っていない質問だろうと
『差別的な対応を取らないよう』にお願いします。

もちろんPREタグの件以外でも質問者の姿勢によって差別的な対応を
取る事は質問者の為にならないどころか掲示板の雰囲気を悪くするだけですので
たとえ動機が正しいのであっても高圧的・威圧的な態度を取ったり
言わなくてもいい嫌味・皮肉等は発言しないようお願いします。

名指しはしませんが悪意(敵意)というのは相当気をつけていても
容易く露見してしまうものですからね、皆さんもお気をつけ下さい。
(当然私もですが)



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