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2012
0904
ポイポイさんなぜかエラーが出てしまいます。2解決


ポイポイさん

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2012/9/4(Tue) 11:54:06|NO.49109

#include "e3dhsp3.as"
dim keybuf,256

screenw = 640 : screenh = 480
screen 0, screenw,screenh,1
title "テストです"

;E3D初期化
E3DEnableDbgFile
E3DInit 0, -1, 0, 16, 0, scid1

//モデルデータ読み込み
pathbuf = dir_cur + "\\media\\tako.sig"
E3DSigLoad pathbuf, hsid1
posx1 = 0.0 : posy1 = 0.0 : posz1 = 0.0
E3DSetPos hsid1,posx1,posy1,posz1
E3DRotateY hsid1, 90.0

//モーションデータ読み込み
pathbuf = dir_cur + "\\media\\tako5_2.sig"
E3DLoadMOAFile hsid1,pathbuf,10

//カメラの初期化
camposx = 0.0 : camposy = 800.0 : camposyz = -2000.0
E3DSetCameraPos camposx,camposy,camposz
E3DSetCameraTarget posx1,posy1 + 800.0,posz1,0.0,1.0,0.0

//プロジェクト変更
proj_near = 1000.0 : proj_far = 30000.0 : proj_fov = 60.0
E3DSetProjection proj_near,proj_far,proj_fov

//ライト作成
lightdirx1 = 0.0 : lightdiry1 = 0.0 : lightdirz1 = 1.0
lightr1 = 255 : lightg1 = 255 : lightb1 = 255
E3DCreateLight lid1
E3DSetDirectionalLight lid1, lightdirx1,lightdiry1,lightdirz1,lightr1,lightg1,lightb1

*main

//keybuf変数はメインループの外で
//dim,keybuf,256として、
//確保しておいてください。
E3DGetKeyBoardCnt keybuf
if keybuf(VK_ESCAPE) !=0 : goto *bye

gosub *ChangeMotion

E3DBeginScene scid1
E3DChkInView scid1,hsid1

//不透明部分を描画する
E3DRender scid1,hsid1,0,0,0
//半透明部分の描画をする
E3DRender scid1,hsid1,1,0,0,0,0,1
E3DEndScene
E3DPresent scid1

E3DWaitbyFPS 60, chkfps1
await 0
goto *main

*bye
E3DBye
end
*chagemotion
eventno = 0
if(keybuf( '1' ) == 1) : eventno = 1
if(keybuf( '2' ) == 1) : eventno = 2
if(keybuf( '3' ) == 1) : eventno = 4
E3DSetNewPoseByMOA hsid1, eventno
return   ここまで71行目
 →72目

これの72行目がおかしいという風になるのですが、
これはバグでしょうか?
72行目なんてどこにもないので困っています。



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字がキタナイ

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2012/9/4(Tue) 13:37:06|NO.49112

サブルーチン
*chagemotion

の名前が、呼び出し側の
gosub *ChangeMotion

と違うというか、間違っているため、

プログラムの最後までサブルーチンを探したが、
見つからなかったということで、

プログラムの最後以降の(存在しない72行目の)
所でエラーになってるという状況かと・・・・。



ポイポイさん

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2012/9/6(Thu) 19:22:29|NO.49176

解決しました。

今度はちゃんと考えます。



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