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2012
0902
おにぎりeasy3d Sprite(HPバー表示について)の透明2解決


おにぎり

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2012/9/2(Sun) 18:30:33|NO.49022

現在作っているゲームでHPバーを作ったのですが
透明にしたところが背景色になってしまいます
フィールドやキャラクターが消えてしまう

E3DCreateSprite "\\Media\\Hp.png", 1,spid1
E3DGetSpriteSize spid1, spw1, sph1 E3DRenderSprite spid2, 0.5, 0.5,125,2,0.8;スプライト描画

出来ればそこを表示できるようにしれべたのですがよくわかりませんでした
教えていただけるとありがたいです



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とおりすがり

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2012/9/3(Mon) 01:12:31|NO.49059

スプライトの奥行き情報をいろいろ変えてみると良いかもしれません。
奥行き情報は E3DRenderSprite の6番目の引数で変えられます。
ヘルプによると、この引数が 0.0 なら一番手前に描画されるということですから、
以下の行を

E3DRenderSprite spid2, 0.5, 0.5,125,2,0.8;スプライト描画
例えば次のように変えて、試してみて下さい。

E3DRenderSprite spid2, 0.5, 0.5,125,2,0.0;←最後を変更



おにぎり

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2012/9/3(Mon) 15:37:37|NO.49071

自己解決しました

E3DRenderとE3DRenderSprite spid2, 0.5, 0.5,125,2,0.8;スプライト描画

の順番が逆のせいでした


みなさんありがとうございました



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