HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2007
0117
ink58ちらつき防止4解決


ink58

リンク

2007/1/17(Wed) 23:25:36|NO.4869

buffer 3
picload "ooo"
screen 0,640,480

x1=0 : y1=0
x2=640 : y2=480

mx=320.0
my=240.0
msp=4.0
mr=0.0
mrsp=0.1
*main
redraw 0

picload "oooooo"

gmode 2,64,64
pos mx,my
grotate 3,0,0,mr

redraw 1
await 20

stick key,15

if key&1 : mr-=mrsp
if key&4 : mr+=mrsp
if key&2 : mgo=msp : goto *main2
if key&8 : mgo=-msp : goto *main2

goto *main
*main2
rot=mr-1.57079632
mx=limitf( mx+cos(rot)*mgo, x1, x2 )
my=limitf( my+sin(rot)*mgo, y1, y2 )

goto *main

このスクリプトにpicloadで画像を読み込むと、かなりちらつくのですが、
どうしたらちらつきをなおせるのでしょうか



この記事に返信する


Ve

リンク

2007/1/18(Thu) 00:15:54|NO.4871


buffer 3 picload "ooo" buffer 4 picload "oooooo" screen 0,640,480 x1=0 : y1=0 x2=640 : y2=480 mx=320.0 my=240.0 msp=4.0 mr=0.0 mrsp=0.1 *main redraw 0 gmode 0 pos 0,0 gcopy 4,0,0,640,480 gmode 2,64,64 pos mx,my grotate 3,0,0,mr redraw 1 await 20 stick key,15 if key&1 : mr-=mrsp if key&4 : mr+=mrsp if key&2 : mgo=msp : goto *main2 if key&8 : mgo=-msp : goto *main2 goto *main *main2 rot=mr-1.57079632 mx=limitf( mx+cos(rot)*mgo, x1, x2 ) my=limitf( my+sin(rot)*mgo, y1, y2 ) goto *main

何度も描き込む場合はバッファを使って下さい。



GENKI

リンク

2007/1/18(Thu) 00:54:08|NO.4872

過去ログまたはスレッド一覧のしたにある記事検索から「ちらつき」で検索…。




それともあの説明ではわかりにくかったと言うこと…なのだろうか。(-_-;;うーん



名無し

リンク

2007/1/18(Thu) 16:58:00|NO.4875

redraw int



ink58

リンク

2007/1/19(Fri) 00:31:24|NO.4886

解決しました Veさん、ありがとうございました



ONION software Copyright 1997-2018(c) All rights reserved.