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2012
0424
名無しGalaxySでのHSP3Dishが実行できない?6解決


名無し

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2012/4/24(Tue) 21:32:05|NO.46256

HSP3DishでAndroidアプリを開発して手持ちのGalaxySに実行しようとするのですが、強制終了されてしまい実行できません。

やったことは、
block3.hspを「hsp3dh.exe」を使ってビルドして(クリーンも行なっている)転送をして
転送されたアプリをGalaxyS(Android:2.3.3)で実行すると
アプリケーション testapp (プロセス net.USERNAME.testapp)が予期せず中止しました。

と出てしまい、強制終了されてしまいます。 「xsamplegcube.hsp」も実行しようと思ったのですが結果は同じでした。 ビルド時のログは、
Buildfile: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\build.xml

-set-mode-check:

-set-debug-files:

-set-debug-mode:

-debug-obfuscation-check:

-setup:
     [echo] Creating output directories if needed...
    [mkdir] Created dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin
    [mkdir] Created dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res
     [echo] Gathering info for testapp...
    [setup] Android SDK Tools Revision 19
    [setup] Project Target: Android 2.3.3
    [setup] API level: 10
    [setup] 
    [setup] ------------------
    [setup] Resolving library dependencies:
    [setup] No library dependencies.
    [setup] 
    [setup] ------------------
    [setup] API<=15: Adding annotations.jar to the classpath.
    [setup] 
    [setup] ------------------

-build-setup:
    [mkdir] Created dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\gen
    [mkdir] Created dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\classes

-pre-build:

-code-gen:
     [echo] ----------
     [echo] Handling aidl files...
     [aidl] No AIDL files to compile.
     [echo] ----------
     [echo] Handling RenderScript files...
[renderscript] No RenderScript files to compile.
     [echo] ----------
     [echo] Handling Resources...
     [aapt] Generating resource IDs...
     [echo] ----------
     [echo] Handling BuildConfig class...
[buildconfig] Generating BuildConfig class.

-pre-compile:

-compile:
    [javac] Compiling 3 source files to C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\classes

-post-compile:

-obfuscate:

-dex:
      [dex] Converting compiled files and external libraries into C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\classes.dex...

-crunch:
   [crunch] Crunching PNG Files in source dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\res
   [crunch] To destination dir: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res
   [crunch] Processing image to cache: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\res\drawable-hdpi\icon.png => C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-hdpi\icon.png
   [crunch]   (processed image to cache entry C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-hdpi\icon.png: 0% size of source)
   [crunch] Processing image to cache: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\res\drawable-ldpi\icon.png => C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-ldpi\icon.png
   [crunch]   (processed image to cache entry C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-ldpi\icon.png: 0% size of source)
   [crunch] Processing image to cache: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\res\drawable-mdpi\icon.png => C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-mdpi\icon.png
   [crunch]   (processed image to cache entry C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\res\drawable-mdpi\icon.png: 0% size of source)
   [crunch] Crunched 3 PNG files to update cache

-package-resources:
     [aapt] Creating full resource package...

-package:
[apkbuilder] Current build type is different than previous build: forced apkbuilder run.
[apkbuilder] Creating testapp-debug-unaligned.apk and signing it with a debug key...

-post-package:

-do-debug:
 [zipalign] Running zip align on final apk...
     [echo] Debug Package: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\testapp-debug.apk
[propertyfile] Creating new property file: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\build.prop
[propertyfile] Updating property file: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\build.prop
[propertyfile] Updating property file: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\build.prop
[propertyfile] Updating property file: C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\testapp\bin\build.prop

-post-build:

debug:

BUILD SUCCESSFUL
Total time: 8 seconds
こんな感じです。ユーザネームを「USERNAME」に置き換えしています。

何か、ビルドの時点でミスがあるのでしょうか?

ちなみに、パソコン上では普通に起動、動作していました。



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おにたま(管理人)

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2012/4/25(Wed) 23:56:14|NO.46270

HSP3Dishのご報告ありがとうございます。
ビルド時のログについては、特に問題なさそうですが
他の方でも、同様の現象があるようなので現在調査しています。
http://www.onionsoft.net/wp/archives/659
すみませんが、今しばらくお待ちください。



名無し

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2012/4/26(Thu) 20:20:50|NO.46277

なるほど、問題はなかったのですね

対応するまで待つことにします。

ありがとうございました



おにたま(管理人)

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2012/4/29(Sun) 12:42:34|NO.46332

いくつか調べている中で、プロジェクトの作成時に不正なファイルを生成することがある不具合を発見したので
取り急ぎ修正してみました。お手数かけますが、これで再度試してみてもらえると助かります。
以下のURLからhsp3dh.exeだけ差し替えてご使用下さい。
その際に、プロジェクトは新規で作り直す必要があります。
http://www.onionsoft.net/hsp/file/hsp3dh_120428.zip

新しいhsp3dh.exeを含むHSP3Dishのアップデートも今後行なっていきたいと思います。



名無し

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2012/4/29(Sun) 21:10:40|NO.46340

試してみましたが同じエラーがでて無理でした。

思ったのですが、毎回アプリのサイズが20KBになってしまうようです。

そこが問題なような?



おにたま(管理人)

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2012/5/3(Thu) 01:37:24|NO.46422

アプリ(apk)のサイズが20KBになっているということは、
C++(NDK)のコンパイルに失敗しています。正常であれば200〜300KB程度になります。
もし可能であれば、プロジェクトを作成したフォルダをそのままzipにして
メールなどでこちら(hsp@onionsoft.net)に送付して頂ければ原因を調査致します。



PDY

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2012/5/3(Thu) 08:49:58|NO.46424

NDKビルド処理中の際こんなエラーっぽいのが出てきました...
/usr/bin/sh: -c: line 1: syntax error: unexpected end of file
make: *** [obj/local/armeabi/objs/HSPDish/main.o] Error 1



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