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2012
0416
himu3Dエフェクトについて3未解決


himu

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2012/4/16(Mon) 12:45:34|NO.46107

初歩的な質問ですみませんが、3Dのエフェクト(岩のがれきや筒状のレーザーみたいな)
を実際プログラムで表示させるのって、メタセコで、素材を作ってからロックでボーンなどの
モーションソフトでモーションを作ってから、表示させているのでしょうか?   
一般的なやり方が知りたいです。



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check

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2012/4/16(Mon) 21:15:33|NO.46110

どんなエフェクトを望んでいるかが氏の文章からあまり読み取れなかったが(特に岩のがれき)、
普通はパーティクルを用いたり、Easy3Dで使えるかどうかは知らないが、
プログラマブルシェーダを使ってオブジェクトをレンダリングしたり、
後はビルボードに半透明のテクスチャを貼り付けたりとかするのが基本かな。



cats

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2012/4/16(Mon) 21:50:44|NO.46113

岩の動きとかはXファイルを読み込んでから
setposとかで位置を動かしています。
この方法がいいのかは分かりませんが・・・



himu

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2012/4/17(Tue) 10:00:00|NO.46119

すみません、エフェクトの説明不足であまり伝わってなかったようです…
えーと、例えば、キャラが大剣などで地面に叩きつけたときに出るガレキです。(モンハンみたいな)
筒状のレーザーは、ゼルダ64の時のブロックが消えたときに出るあんな感じのやつです。



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