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2012
0218
きのこ音を鳴らす8解決


きのこ

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2012/2/18(Sat) 19:21:06|NO.44922

すみません初心者です。
サウンドファイルなしで
音を鳴らすことはできるのですか?



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2012/2/18(Sat) 20:07:01|NO.44925

できる。
自分で波形データを作成するか、MIDIコマンドを送ればいい。



陸百-K

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2012/2/18(Sat) 20:07:32|NO.44926

正直HSPに詳しくない僕ですが・・・
msgdlg関数を使って、警告ダイアログを表示させたら
一応音はならせると思います。
クリック時などの効果音は自分で用意して鳴らさないといけません。



陸百-K

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2012/2/18(Sat) 20:21:38|NO.44929

あ、なんか知識もなしに書き込んですみません。
リアルタイム波形がどうのこうので再生できるみたいですね
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=21985



ORZ

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2012/2/18(Sat) 20:22:00|NO.44930

Windowsにあらかじめ入っているサウンドファイルを見つけて鳴らす、という方法もあるぞ。
Windowsには、「テテーン」とか、「デン」とか、「テロン」というwavファイルが入っているぞ。
環境にもよるが、テテーンは間違いなく入っているはず。



ヂオン

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2012/2/19(Sun) 00:50:40|NO.44942

色々調べてみましたら、こんな関数を見つけました。


#include "Kernel32.as" Beep 0x100 , 200 Beep 0x200 , 200 Beep 0x300 , 200 Beep 0x400 , 200 Beep 0x500 , 500



ヂオン

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2012/2/19(Sun) 01:36:48|NO.44943

なんだか 楽しくなってきたので カエルの歌を作ってしまいました。
普通は winmm の wave 系関数 や midi系関数を使用するみたいです。


#const ド 440 #const レ 494 #const ミ 554 #const ファ 587 #const ソ 659 #const ラ 740 #const シ 830 #const ド_ 880 hz = ド , レ , ミ , ファ , ソ , ラ// , シ , ド_ #const WAITING 100 #include "Kernel32.as" repeat 4 , 0 Beep hz.cnt , 200 Sleep WAITING loop repeat 3 , 0 Beep hz(2-cnt) , 200 Sleep WAITING loop Sleep 200 repeat 4 , 2 Beep hz.cnt , 200 Sleep WAITING loop repeat 3 Beep hz(4-cnt) , 200 Sleep WAITING loop Sleep 150 repeat 4 Beep hz , 250 Sleep 400 loop Sleep 150 repeat 4 , 0 Beep hz.cnt , 200 Sleep 60 Beep hz.cnt , 200 Sleep 60 loop repeat 3 , 0 Beep hz(2-cnt),200 Sleep 250 loop



aoisensi

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2012/2/19(Sun) 10:19:51|NO.44950

どうぞ

#uselib "user32.dll" #func global MessageBeep "MessageBeep" int #module #deffunc beep MessageBeep 0 return #global
この命令を最初に呼んだあと

beep
命令を使うとあの音がなります



きのこ

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2012/2/19(Sun) 13:01:42|NO.44963

ありがとうございます。
解決しました。



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