HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2011
1216
asannkkhEasy3Dのエラーについて教えてください4解決


asannkkh

リンク

2011/12/16(Fri) 23:42:48|NO.43806

Easy3Dで
E3DLoadmqoFileAsGroundThreadを実行すると
---------------------------
出力エラー
---------------------------
一つのオブジェ内の、三角形の数が、
65535/3 個を超えたため、出力できません。
---------------------------
OK
---------------------------
このようなエラーが出てくるのですが
どういうことなのでしょうか
また、どうしたら改善できるのでしょうか
教えてください



この記事に返信する


XBG|YAMANOTE231103(携帯端末)

リンク

2011/12/17(Sat) 00:12:49|NO.43807

読んでの通りモデルデータの制限です
基本はモデルデータを作り直すか、
複数のファイルに分けてスクリプトで調整するという方法で回避



おちゃっこ

リンク

2011/12/17(Sat) 06:57:00|NO.43808

E3DInitのindex32bit引数に1を指定すれば
ポリゴン数の多いデータも読み込めるようになります。

しかし低スペックのパソコンでは起動できなくなるかもしれません。



check

リンク

2011/12/17(Sat) 09:41:21|NO.43809

上記のレスでいわれているとおり、E3DInitのindex32bit引数に1を指定すればいい。

E3DではというかDirectXでは基本的に頂点インデックスは16bitの数字で表されているんだ。
その16bitで表現できる最大の数、つまり65535個を超えるとエラーが出るというわけだ。



asannkkh

リンク

2011/12/17(Sat) 21:14:39|NO.43820

E3DInitのindex32bit引数で解決できました
ありがとうございます



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.