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2011
1122
asannkkh3Dレーシングゲーム5解決


asannkkh

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2011/11/22(Tue) 17:05:41|NO.43194

Easy3Dでレーシングゲームを作ろうと思うのですが
レーシングゲームを作るのに物理エンジンは
必要だと思うのですが
3Dの物理エンジンってありますか
教えてください



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2011/11/22(Tue) 17:13:18|NO.43195

3Dの物理エンジンはいっぱいあるよ。
ただ、HSPに対応しているものは聞いたことがないな。
Easy3D標準のコリジョンシステムじゃ満足できないのか?

3Dのレーシングゲームに必ずしも物理エンジンは必要じゃないぞ。
車が壁にぶち当たったときに、何処が壊れて破片がどう飛ぶかなどを計算しない限りはな。



asannkkh

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2011/11/22(Tue) 21:18:11|NO.43203

回答ありがとうございます
たとえば車同士でぶつかった場合
ぶつけられた車は吹っ飛ぶなどの計算をしたい場合は
どうしたらいいのでしょうか
やはり物理エンジンなどが必要なのでしょうか
はたまた自分で作る必要などがあるのでしょうか
教えてください



ひらまる

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2011/11/22(Tue) 21:36:24|NO.43205

3Dって言うけど、空飛ばないレースものなら衝突判定は2Dでいいんじゃないだろうか。
したらオバキューもつかえるし、自前で判定を作るのも難しくないんじゃないかと。



asannkkh

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2011/11/22(Tue) 21:56:28|NO.43206

2Dの判定で
作りたいと思います
ありがとうございました



GENKI

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2011/11/22(Tue) 23:47:41|NO.43214

水平方向の判定が解決したところで、
地面との判定とかにどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/ghpk/e3d/e3d3p001.htm



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