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2006
0415
HKゲームのテクスチャ2解決


HK

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2006/4/15(Sat) 11:51:14|NO.403

3Dゲームの中でテクスチャを張ったモデルを近くで見てもドットを判別できません。
ドットが判別できないように大きいテクスチャだとするとマシンにかなり負担がかかる
はずなのに問題なくそのゲームは動作します。DirectXを使った殆どのゲームがそうです。
解像度が低いテクスチャのドットをごまかすフィルタみたいなものがあるのですか?



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kou

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2006/4/15(Sat) 15:09:30|NO.404

レンダリング時のテクスチャの補間の話ですよね?
私は使った事が無いのですが、hgimg3のVer3.1β2にはhgsetreq命令で
補間がかけられるそうです。
HKさんがやりたいのは、多分バイリニア補間だと思います。



HK

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2006/4/15(Sat) 19:23:13|NO.412

なるほど。3.1がでるまで待ってみます。
回答ありがとうございました。



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