今自分は ▲ の位置(以下自機x)が358(もしくは0),150になったとき
自機xが358の場合は右に移動禁止
自機yが0の場合は左に移動禁止
ってやりたいのですが、どうしてもできません><
この場合はどうしたらいいのでしょうか><
screen 0,400,200 現在のステージ=1 *たぶん重要な変数調整 自機x=200 タイム=1000 *現在のステージ ステージ=現在のステージ *めいん repeat redraw 2 if タイム=0:goto *ゲームオーバー color 255,255,255:boxf : color pos 自機x,150:mes "▲",1 pos 150,0:mes "残り時間 "+タイム if 自機x>0 :getkey x,37 //ここ if 自機x<358:getkey y,38 //ここ if x=1:自機x-1 if y=1:自機x+1 redraw 1 wait 1 タイム-1 loop *ゲームオーバー dialog "ゲームオーバー、やりなおしますか?",2,"あなたは負け犬" if stat=6:goto *たぶん重要な変数調整 if stat=7:end