HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2010
0923
ひぐひぐSLG作ってみたのですが6解決


ひぐひぐ

リンク

2010/9/23(Thu) 22:02:31|NO.35125

SLGを作ってみたのですが、どうやったら楽しくなるのか悩んでいます

http://pietolo.ikaduchi.com/hsp/comslg.zip
さすがに、一人でアニメはできないし、なかなか時間がないので
なにかいい方法はないか考えています

こんなものなんですが、誰か指南をおねがいできませんか?
ぐちゃぐちゃですが、ソースほしいという意見があれば、あっぷします


※マップでスペースキーを押すと、マップの参照ができ、
そのときにエンターキーで、マップの見わたしができます



この記事に返信する


f3d

リンク

2010/9/23(Thu) 22:11:16|NO.35126

※ アクセスが禁止されています。

以下のような理由が考えられます
・パーミッションの設定に問題がある
・転送量制限で凍結されている
・規約違反等で凍結されている

とでますorz



ひぐひぐ

リンク

2010/9/23(Thu) 22:26:15|NO.35127

あれれ?私のパソコンではできたのですが.....

すいませんorz
アップしなおします、どっちかで
http://pietolo.ikaduchi.com/hsp.html←こちらから

http://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/2028.zip
passは111



f3d

リンク

2010/9/23(Thu) 22:59:57|NO.35128

グラフィックはよくできてるけど、
戦闘の推移が全然分かりませんね。



あり

リンク

2010/9/24(Fri) 11:02:11|NO.35129

SLGにしろRPGにしろ大事なのは操作性だと思います。
特にSLGは頻繁にコマンド選択を繰り返すのでコマンド決定までの
手順が多かったり分かり難いとそれだけでプレイが苦痛になりかねません。

今のところ操作がキーボードのみの様なのですが正直操作が辛いです。
せめて移動可能マス以外にはカーソルが移動しないような処理があるか
マウスで全ての操作ができるようになると格段に操作のストレスが減ると思います。

あとクォータービューのマップは状況が把握しづらくなる事があるので
違う向きからマップを確認できるようにしたり障害物を透過させたりするような
処理があると便利ですね。



ひぐひぐ

リンク

2010/9/24(Fri) 20:23:19|NO.35134

あ〜、まだまだ改良の余地がたくさんありましたね
まずは、指摘されたところを
作っていこうと思います。

お二人方、丁寧な説明や
感想をありがとうございます。
参考になりました。



ぴかくらヨッシー6000

リンク

2010/12/26(Sun) 16:36:11|NO.36370

PAGEが削除されていますよ



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.