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2010
0824
ta-ka3Dゲームについて7解決


ta-ka

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2010/8/24(Tue) 18:26:43|NO.34610

3Dゲームを作るとしたら
E3DとHGIMG3はどちらの方がいいと思われますか?
または、ほかにあるでしょうか?



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f3d

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2010/8/24(Tue) 18:50:48|NO.34612

HGIMG3ですね^^

自分で調べようともしない方にEasy3Dは難しいと思います^^



ta-ka

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2010/8/24(Tue) 18:58:10|NO.34613

よろしければ
E3Dでやりやすいこと
HGIMG3でやりやすいことを
教えてください。



f3d

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2010/8/24(Tue) 19:26:24|NO.34615

ta-ka とかけまして ipad とときます。
その心はどちらもさっしない。
信心で
5点

まぁ僕が言いたいのは自分で調べたらどうですか?ってことです。



ORZ

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2010/8/24(Tue) 19:26:57|NO.34616

よろしくないのでd3moduleでも使ってもう少し大人になってからチャレンジしてください。



GENKI

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2010/8/24(Tue) 21:16:54|NO.34617

まずは過去ログ検索を覚えましょう。それが成長の近道です。

・このページの上にある「スレッド一覧」をクリック。
・下の方にある「記事検索」に、「Easy3D hgimg」と入力。
・「検索範囲」はタイトルと投稿内容にチェックが入っていることを確認。
・「検索方法」をAND検索にする。
・「ログ」は「過去ログから検索」にする。
・「検索」ボタンをクリック。
・出てきた検索結果を上からしらみつぶしに読んでいきます。
 最初は大変かもしれませんが、慣れればすぐに該当記事を見つけられるようになります。

例として過去ログ1個上げておきます。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=13245


> または、ほかにあるでしょうか?

HSP2のころはZGPとかForsythia3Dとかありましたが、HSP3ではゲーム開発に最適なプラグインはHGIMG3とEasy3Dだけだと思います。



M

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2010/8/25(Wed) 02:01:16|NO.34621

大量のオブジェクトを扱いたいときは・・・たとえば、フルポリゴンで弾幕シューティングのようなものを作りたいというときは、HGIMG3のほうに分があると思います。
メタセコイヤが吐き出す.xファイルをそのまま使えるので、ポリゴン数の管理が楽でした。

コンテストの作品の中にも、"HGIMG3を使ったもの"、"Easy3Dを使ったもの"があるので、それぞれをダウンロードしてみて、「Eady3Dだと、こんな感じのが作れるのか」とか「HGIMG3だと、こんなのが作れるのか」とか、研究してみるのも良いかもしれません。



ta-ka

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2010/8/25(Wed) 09:24:38|NO.34622

ありがとうございました。

過去ログも見てみたいと思います。



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