画面最大化したときの、背景の画像だけでもかなりの時間がかかってしまいます。
画面上にはさまざまな物体が描画され、移動するので、画面更新をしないわけにはいきません。
ゲームではなくツールなので、画面解像度を無理やり変えることも望ましくありません。
以前ゲームを作ったときは、低解像度で描画して、
全ての要素を描画したバッファを拡大してメインスクリーンに表示という方法を仕様し、
画面の解像度は変更しませんでした。
できればHSP標準命令のみで処理をしたいです。
まだ最適化はできると思うのですが、どうしても安心の速度領域にしたいです。
ええと…ごちゃごちゃになってしまいましたが、
高速に描画する小技 みたいなのがあれば教えてください。
//初期化 #include "d3m.hsp" ScreenSize = 1024;このスクリーンサイズを減らすとかなり高速になる。 buffer 1, ScreenSize,ScreenSize screen 0, ScreenSize,ScreenSize //メインループ repeat 描画処理 loop //描画処理 #deffunc 描画処理 await redraw 1 redraw 0 color 255,255,255 boxf color 0,0,0 pos 0,0 mes "FPS="+d3getfps() gcopy 1,0,0,ScreenSize,ScreenSize return