HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2010
0603
れおobaqのオブジェクトのテクスチャ2解決


れお

リンク

2010/6/3(Thu) 21:15:56|NO.32960

ちょっとしたアクションゲームっぽいものを作っているのですが、

オブジェクトに画像を貼り付けた後にその画像を貼り付けたオブジェクトの

ワイヤーフレーム?というか白い線と真ん中の点を消すことは可能でしょうか?

テクスチャより前にその白い線と点が表示されてしまうので困っています。


下のサンプルのような感じにテクスチャの上に5角形の白い線が見えてしまっているので

白い線と点を消したいです。

お願いします。


#include "obaq.as"

randomize ; 乱数の初期化
screen 0,640,480 ; ウィンドウ初期化
celload "obaqlogo.bmp" ; OBAQロゴ読み込み
logoid=stat ; ロゴのID

celload "btex.bmp" ; 素材画像を読み込む
tex=stat
celdiv tex,64,64,32,32 ; パーツのサイズと中心位置の設定

qreset ; OBAQの初期化

qaddpoly my, 5, 96,24,0.01*rnd(628) ; 三角形を追加
qspeed my,0.1*rnd(10)-0.5,0,0.01 ; ランダムな方向に飛ばす
qmat my,mat_spr,tex
*main
redraw 0 ; 画面の更新を開始
gradf ,,,,1,0,128 ; 画面クリア
qexec ; OBAQによるオブジェクトの更新

qdraw ; オブジェクトの描画

color 255,255,255

redraw 1 ; 画面の更新を終了
await 12 ; 一定時間待つ
goto *main



この記事に返信する


p、USAGI

リンク

2010/6/3(Thu) 22:01:31|NO.32961

>OBAQ描画処理
> qdraw mode
> mode(0) : デバッグ表示モード設定(0=ON/1=OFF)
「HSP Document Library」ではこう書いてありますので、
下記のように1を指定すれば良いでしょう。
qdraw 1 ; オブジェクトの描画




れお

リンク

2010/6/3(Thu) 22:05:34|NO.32962

ありがとうございます!!解決しました!!



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.