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2009
0930
hatter (投稿者削除)9解決


hatter

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2009/9/30(Wed) 22:17:43|NO.28056

この記事は投稿者により削除されました。
2009/10/3(Sat) 15:06:11



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Ve

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2009/9/30(Wed) 22:25:58|NO.28057

テーマに惹かれる人が何人いるだろうか…。

RPGは作業量多いから、人が集まってもうまくいかないことが多いかもね。



SYAM

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2009/9/30(Wed) 23:13:53|NO.28063

ゲームを作るにあたり、募集かける本人は大抵「自分はスクリプト担当できます」っていいます。
で、グラフィックや音などの要員を募集することが多い気がします。

でも、そりゃあ当たり前で、
ここに来るのは基本的にプログラマなんですよね。

そう考えると、
グラフィックや音楽まわりをここで募集するのって、けっこうムズかしいです。
できる人はチーム組まなくてもひとりで出来てしまう人でしょうし。。。



KA

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2009/9/30(Wed) 23:58:01|NO.28067

 似たような掲示もありますが、最初から
 ”一人でやるのには自信が有りません”
 では消極過ぎます。

 少なくとも
 ”プログラムはある程度出来たが、デザインが×”
 なのでデザイン関係をメインに募集する、デザインによってはプログラムを・・・。

 ぐらいの、意気込みがなければ難しいと思います。



774

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2009/10/1(Thu) 00:17:56|NO.28068

複数人で開発してて、作っている物が自分の希望の物とかけ離れた
物になりそうになってしまった時にモチベーションを
保つ事ってできるんだろうか

例えばキャラクターデザインや絵が自分の希望と違って
オタク臭くて嫌
とか
他の人が作ったストーリーがかっこ悪いし、分かりづらくて嫌
とか
音楽がださい
とか
他の人が提案したゲームシステム (例えば戦闘のシステム) が
自分の希望と違う
なんて状況になってしまったら…
俺だったらモチベーションが一気に下がって
適当な理由付けてそのプロジェクトから距離を取るだろうね



Ve

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2009/10/1(Thu) 00:24:24|NO.28069

グラフィック・音楽はフリー素材のを使えばいいよ。

探せば目的の素材はそれなりに見つかると思う。



hatter

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2009/10/1(Thu) 16:33:43|NO.28088

まあ確かに皆さんの指摘はそうですね。とりあえずは一人でやることにします。

といっても、もし協力してくれる人がいたら是非お願いします。



ハルキチ

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2009/10/3(Sat) 11:48:20|NO.28112

そういえば前にあったRPGの共同製作はどうなったのだろう?



Ve

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2009/10/3(Sat) 14:48:00|NO.28121

>そういえば前にあったRPGの共同製作はどうなったのだろう?

http://www19.atwiki.jp/projecthr/ の事ですかね?



SYAM

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2009/10/3(Sat) 14:51:30|NO.28122

なんとなく、
コンピュータのクロック信号のように、全員にシグナルを送りつづける人が1人要るんじゃないかなと思った。



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