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2009
0221
ねここねこマップの読み込み2解決


ねここねこ

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2009/2/21(Sat) 22:52:37|NO.23526

TXTファイルからマップデータを読み込ませてマップを作ろうとしているのですがうまく読み込めません。
TXTファイルは20*15で作っています。
アドバイスをお願いいたします。

読み込み部分のソース


////マップの読み込み////// *SETMAP sdim MAPS,330 ;ファイルからマップを読み込み bload "map.txt",MAPS,330,332 dim MAP,21,16 repeat 15 RCNT=cnt repeat 20 S=strmid (MAPS,RCNT*22+cnt,1) ;配列変数MAPに代入 MAP.cnt.RCNT=0+S if MAP.cnt.RCNT=3 { ;プレイヤーの初期配置 MX=cnt*32 MY=rcnt*32 MAP.cnt.rcnt=0 } if MAP.cnt.RCNT=2 { ;キャラ2場所 AX=cnt*32 AY=rcnt*32 MAP.cnt.RCNT=0 } if MAP.cnt.RCNT=1 { ;ブロックを配置 SX.cnt=cnt*32 :SY.cnt=RCNT*32 MAP.cnt.RCNT=0 } loop loop return



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M

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2009/2/21(Sat) 23:44:48|NO.23528

bload "map.txt",MAPS,330,332 では、先頭から332バイト飛ばした位置から読み始める。
たぶん、これが間違っているんじゃないかと思う。
bload "map.txt",MAPS,330 で良いと思う。

MAP.cnt.RCNT=0+S は、MAP.cnt.RCNT=int(S) としたほうが、ていねいだと思う。



ねここねこ

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2009/2/22(Sun) 00:26:58|NO.23529

ありがとうございます。
ご指摘の場所を直したら正常にうごきました。
たすかりました。



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