HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2009
0207
タベルクリックした回数とカウントダウンの同時進行方法2未解決


タベル

リンク

2009/2/7(Sat) 16:08:50|NO.23275

screen 0,400,200
TITLE "クリック回数 - Ver 1.01(2.6)" CountBox = 0 CountDown = 10 buffer 1 picload "10.bmp",1 //数字の10 buffer 2 picload "9.bmp",1 //数字の9 buffer 3 picload "8.bmp",1 //数字の8 buffer 4 picload "7.bmp",1 //数字の7 buffer 5 picload "6.bmp",1 //数字の6 buffer 6 picload "5.bmp",1 //数字の5 buffer 7 picload "4.bmp",1 //数字の4 buffer 8 picload "3.bmp",1 //数字の3 buffer 9 picload "2.bmp",1 //数字の2 buffer 10 picload "1.bmp",1 //数字の1 buffer 11 picload "0.bmp",1 //数字の0 gsel 0 //-----起動時----- *main cls 4 pos 80,70:color 155,255,255:mes "左、右クリックを連打してください!" pos 150,120:button "開始",*satartcount stop //-----カウントダウン(3〜1)----- *satartcount cls pos 180,50:font "MS 明朝",100,1:mes "3" wait 100 cls pos 180,50:font "MS 明朝",100,1:mes "2" wait 100 cls pos 180,50:font "MS 明朝",100,1:mes "1" wait 80 goto*startgame stop *doCountDown repeat 10 CountDown-- pos 30,100:color 255,255,255:print "残り時間" if (CoundDown = 10):gcopy 1,0,0,32,32 if (CountDown = 9):gcopy 2,0,0,32,32 if (CountDown = 8):gcopy 3,0,0,32,32 if (CountDown = 7):gcopy 4,0,0,32,32 if (CountDown = 6):gcopy 5,0,0,32,32 if (CountDown = 5):gcopy 6,0,0,32,32 if (CountDown = 4):gcopy 7,0,0,32,32 if (CountDown = 3):gcopy 8,0,0,32,32 if (CountDown = 2):gcopy 9,0,0,32,32 if (CountDown = 1):gcopy 10,0,0,32,32 if (CountDown = 0):gcopy 11,0,0,32,32:goto*syuuryou await 1000 loop *startgame cls 4 onclick goto*Count *Count if (CountDown = 10):goto*doCountDown hsvcolor 0,0,0 CountBox++ boxf 126,72,160,84 pos 30,70:color 255,255,255:print "クリック回数"+CountBox stop //-----終了----- *syuuryou cls mes "終了〜" mes "記録は"+CountBox+"回です"

なぜかクリックのカウントはされるのですが時間のカウントはされません。
わかる方おねがいします。



この記事に返信する


f(浮世中)

リンク

2009/2/7(Sat) 16:25:05|NO.23277

久しぶりに言うが・・・

buffer 1 mes "10" //数字の10 buffer 2 mes "9" //数字の9 buffer 3 mes "8" //数字の8 buffer 4 mes "7" //数字の7 buffer 5 mes "6" //数字の6 buffer 6 mes "5" //数字の5 buffer 7 mes "4" //数字の4 buffer 8 mes "3" //数字の3 buffer 9 mes "2" //数字の2 buffer 10 mes "1" //数字の1 buffer 11 mes "0" //数字の0 gsel 0

位に改造して、コピー&ペーストしたら直ぐに動作させられるようにしとけ!
俺らはそんな1.bmpとか言う画像なんぞ持ってないぞ。態々画像を用意しろと言うのか?
それとも態々俺らに「動くように改造」させるのか?


で、とりあえず
gosub、returnについて調べてみれば良いんでね。

それと、その対策をしたら多分、await 1000部分にも別の対策が居るだろ。
gettimeについても調べれば良いんでね。



check

リンク

2009/2/7(Sat) 16:36:36|NO.23278

浮世中な彼を横目で眺めつつ、
onclickを使うのならゲームの最後にonclick 0
を入れたほうがいいと助言してみる。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.