HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2009
0125
kyasbal画面がちらつく3未解決


kyasbal

リンク

2009/1/25(Sun) 16:39:26|NO.23046

redrawをやっても、やっぱりちらつきます。
どう改良すればいいんですかね?

;■/■/■/いろいろ最初にやっとく事 ■/■/■/ randomize ;■/■/■/実行ファイルに含ませるファイルの定義 ■/■/■/ #epack "caocaocombat.bmp" #epack "startbutton.bmp" ;■/■/■/関数宣言■/■/■/ menumessage="now no message";インフォ文字列の判定変数1 times=0 timehour=0 timemonth=1 timeday=1 timeyear=4800 dim monthday,12 monthday(0)=january monthday(1)=february monthday(2)=march monthday(3)=april monthday(4)=may monthday(5)=june monthday(6)=july monthday(7)=august monthday(8)=september monthday(9)=october monthday(10)=november monthday(11)=december dim monthallday,12 monthallday(0)=31 monthallday(1)=28 monthallday(2)=31 monthallday(3)=30 monthallday(4)=31 monthallday(5)=30 monthallday(6)=31 monthallday(7)=31 monthallday(8)=30 monthallday(9)=31 monthallday(10)=30 monthallday(11)=31 ;■/■/■/メインルーチン■/■/■/ *gametitle gosub *winsetall;全画面初期化処理 gosub *startset;タイトル表示 *main gsel 2 cls gosub *batleset;ゲーム開始処理 end ;■/■/■/■/ウィンドウ準備(全画面)/■/■/■/ *winsetall bgscr 0,ginfo_dispx,ginfo_dispy,,0,0 cls 4 return ;■/■/■/■/タイトル表示/■/■/■/ *startset buffer 2 picload "caocaocombat.bmp" backx=(ginfo_dispx/1280) backy=(ginfo_dispy/800) gsel 0 gzoom ginfo_dispx,ginfo_dispy,2,0,0,1200,700,1 gsel 2 cls picload "startbutton.bmp" buffer 3 gzoom 600*backx,120*backy,2,0,0,600,120,1 gsel 0 gmode 2 pos 600,200 gcopy 3,0,0,600*backx,120*backy gosub *mouthcheck buffer 1 return ;■/■/■/タイトル画面マウス入力チェック処理■/■/■/ *mouthcheck getkey mouse1,1 if mouse1==1 and mousex>(600*backx) and mousex<(1200*backx) and mousey>(200*backy) and mousey<(320*backy) : return await 30 goto *mouthcheck ;■/■/■/ゲーム情報処理■/■/■/ *batleset gsel 2 picload "butlemenu.bmp" gsel 0 redraw 0 cls gsel 3 cls ;全画面初期化 gsel 2 picload "butlemenu.bmp" gsel 0 gzoom ginfo_dispx,ginfo_dispy,2,0,0,1200,700,1 redraw 1 *butleset2 gosub *infomes goto *gametimes ;■/■/■/インフォメッセージ制御ルーチン(ゲーム情報処理ルーチンのサブルーチン)■/■/■/ *infomes pos 22,54 mes menumessage pos 0,0 return ;■/■/■/ゲーム内時間表示サブルーチン(ゲーム情報処理ルーチンのサブルーチン)/■/■/■/ *gametimes times=times+1 if times==61 :gosub *timesdelete if timehour==25 :gosub *timesdelete2 if timeday=monthallday(timemonth-1)+1 : gosub *timesdelete3 if timemonth==13 :gosub *timesdelete4 pos 1010,48 mes timeyear+"年" mes times gosub *loop1 *timesdelete timehour=timehour+1 times=0 return *timesdelete2 timeday=timeday+1 timehour=0 return *timesdelete3 timemonth=timemonth+1 timeday=0 return *timesdelete4 timeyear=timeyear+1 timemonth=1 return ;■/■/■/ループ処理(ゲーム情報処理ルーチンのサブルーチン)/■/■/■/ *loop1 wait 5 goto *batleset



この記事に返信する


kyasbal

リンク

2009/1/25(Sun) 16:42:10|NO.23047

上の配列変数はいいんですが・・・
サブルーチンのゲーム情報処理ってとこでredrawやってます



ANTARES

リンク

2009/1/26(Mon) 00:07:15|NO.23057

clsはredrawの設定をクリアします



あり

リンク

2009/1/26(Mon) 09:00:46|NO.23059

ANTARESさん>
すみません、clsの事を失念していました。
混乱を招くので該当記事は削除致しました。
お目汚し失礼致しました。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.