HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2009
0115
としあきHGIMG3での、リバウンド係数の変更の仕方0未解決


としあき

リンク

2009/1/15(Thu) 22:28:28|NO.22855

HGIMG ver3.2TEST1の重力計算機能を使いたいのですが、どうしてもバウンド係数の値が上手く変更できません。

#include "hgimg3.as" xs=640 :ys=480 screen 0,640,480 hgini ; HGIMGの初期化 ; 床のモデル作成 ; addmesh m_mesh,32,32,0,160,160 setcolor 129,220,192 regobj obj,mdp1,OBJ_GROUND ;地面モデルをオブジェクトとして登録 ;仮のマイキャラ setsizef 16,16 ; モデルのXYサイズ addbox m_model ; 立方体モデル登録 setcolor 231,156,082 regobj mychr,m_model,OBJ_MOVE|OBJ_STAND|OBJ_GRAVITY ;オブジェクト作成 hgprm 4, 0.5 ; バウンド係数 objfloor mychr,8.0 setpos mychr,0,-100,0 ; カメラ(自分)の角度と座標をセット ; setang HGOBJ_CAMERA,0,0,0 setpos HGOBJ_CAMERA,0,-16,60 gsel 0 *main hgdraw hgsync 13 goto *main

リバウンド係数を変更するhgprm命令の値を変更すればいいみたいですが、どの値を入れても結果が同じになります。
いろいろ試したのですが、どうしても自分では分かりません。
どうかよろしくお願いします。



この記事に返信する


ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.