前のでは不足でしたか?
#include "hgimg3.as"
screen 0,320,240,0
hgini
cammode CAM_MODE_LOOKAT
setdir HGOBJ_CAMERA, 0,0,0
setpos HGOBJ_CAMERA, 0,-4,10
addbox pmodel,1,1
addbox smodel,0.5,0.5
regobj pobj,pmodel
px=0.0:py=0.0:pz=0.0:v=0.1
*MAIN
hgdraw
hgsync 16
stick a,15
if a&1:px-=v
if a&2:pz-=v
if a&4:px+=v
if a&8:pz+=v
if (((a&16)!=0)&(s=0)) {
regobj sobj,smodel
sx=px:sy=py:sz=pz:s=1
}
setpos pobj,px,py,pz
gosub *TAMA
goto *MAIN
*TAMA
if (s=1){
sz--
setpos sobj,sx,sy,sz
if (sz<-50.0) {
s=0
delobj sobj
}
}
return
すこし足しときます。
これを改造していくことで、もしかしたらできるかもしれません。
・ω・) さあ がんばって♪