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2008
1208
きゅ世界の繋ぎ目3解決


きゅ

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2008/12/8(Mon) 19:39:05|NO.21420

みなさんコンバンワ。
今回は、ロールプレイングゲームでよくある
世界の繋ぎ目についてがんばっているのですが、
探しても見つかりません。

何かアドバイスなど、いただけますか?

ヨロシクお願いします。



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ヒカリ

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2008/12/8(Mon) 22:05:04|NO.21427

表現があまりにも抽象的でアドバイスしようがないのですが…。

2つのマップ間の移動ということでしょうか?



キャニオンキャット

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2008/12/9(Tue) 01:09:48|NO.21429

こういうのが望みでしょうか?
ちなみに、カーソルキーで移動です。

myX = 3 myY = 3 dim map,12,12 gosub *MapLoad *Main gosub *MyMove gosub *DrawAll await 48 goto *Main *MyMove stick key,15,1 backX = myX : backY = myY if ( key == 1 ) : myX-- if ( key == 4 ) : myX++ if ( key == 2 ) : myY-- if ( key == 8 ) : myY++ if ( myX < 0 ) : myX = 11 if ( myX > 11 ) : myX = 0 if ( myY < 0 ) : myY = 11 if ( myY > 11 ) : myY = 0 if ( map.myX.myY == 0 ) : myX = backX : myY = backY return *DrawAll redraw 2 gosub *MapDraw gosub *MyDraw redraw 1 return *MyDraw color 255 circle 96,96,127,127 return *MapDraw repeat 7 y = myY + cnt - 3 posY = cnt repeat 7 x = myX + cnt - 3 posX = cnt if ( x < 0 ) : x = x + 12 if ( y < 0 ) : y = y + 12 if ( x > 11 ) : x = x - 12 if ( y > 11 ) : y = y - 12 if (map.x.y == 0) : color ,,255 if (map.x.y == 1) : color ,255 if (map.x.y == 2) : color ,127 if (map.x.y == 3) : color 127 boxf posX*32,posY*32,posX*32+31,posY*32+31 loop loop return *MapLoad map.0. 0 = 3,3,3,3,3,3,3,2,2,3,3,3 map.0. 1 = 3,3,3,3,3,3,2,2,2,3,3,3 map.0. 2 = 3,3,3,3,3,2,2,2,0,3,3,3 map.0. 3 = 3,3,3,3,3,3,2,0,0,0,3,3 map.0. 4 = 0,3,3,3,3,3,3,3,3,0,0,0 map.0. 5 = 0,0,3,3,3,3,3,3,0,0,0,3 map.0. 6 = 3,0,3,3,3,3,3,0,0,3,3,3 map.0. 7 = 3,0,0,3,3,3,3,3,3,3,3,3 map.0. 8 = 3,3,3,3,3,3,3,3,3,2,3,3 map.0. 9 = 3,3,3,1,3,3,3,3,2,2,2,3 map.0.10 = 3,3,1,1,1,3,3,2,2,2,2,3 map.0.11 = 3,3,3,1,3,3,2,2,2,2,3,3 return



きゅ

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2008/12/9(Tue) 17:28:44|NO.21437

キャニオンキャットさん!
ヒカリさん!
ありがとうございます!
まさにそういうことです。
解決しました。ありがとうございました。



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