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2008
1123
やまこー歩行アニメーション4未解決


やまこー

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2008/11/23(Sun) 23:20:30|NO.20994

はじめまして、いきなりですが
RPGの歩行アニメーションを拡張子gifでつくってみました。
でも私はアニメーションのgifの読み取り方を知りません。
gifのアニメーションを読み取るやつ(ドライバって言うんですかね...)てないんですか?
やっぱりぱらぱら漫画みたいに描画するしかないんですか?
それとも外の拡張子ならいけるんですか?



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inovia

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2008/11/23(Sun) 23:43:40|NO.20995

単純に表示するだけなら、
http://lhsp.s206.xrea.com/hsp_tips3.html#1
やIEコンポーネントを使えばいけそうです。
ですが、ゲームに使うとなるとアニメGIFはやはり厳しいかと。

普通はバラバラになったものを画像を表示側でアニメ化するのが通例かと。
(RPGツクールとかウディタなんかはそうですね。)
http://www.tekepon.net/fsm/modules/refmap/index.php?mode=chara#preview



やまこー

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2008/11/23(Sun) 23:56:01|NO.20996

やはり画像の連続描画になりますか。
プログラム上に連続した描画を一時的に保存しといて別の部分で呼び出して
再生みたいなことできませんかね。
bufferに動画を書き込んで呼び出すみたいな...



ANTARES

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2008/11/24(Mon) 02:52:29|NO.21004

 要するに、アニメーション表示するの面倒だから、
誰かモジュールかDLL作ってくださいってこと?
そういう人にはHSPよりRPGエディタの方が向いています。
VECTORで探しましょう。



あり

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2008/11/24(Mon) 10:20:41|NO.21006

アニメGIFの読み込みなら、これが参考になりませんか?
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=20063#20096

再生についてはルーチン化する事によって可能かと。



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