HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2008
0921
ボンバーHSPのレベル10未解決


ボンバー

リンク

2008/9/21(Sun) 15:07:10|NO.19637

皆さんのHSP歴と、
HSPでできること(使える命令など)
を詳しく知りたいので教えてください。



この記事に返信する


エレキ掃除機

リンク

2008/9/21(Sun) 15:26:26|NO.19638

>皆さんのHSP歴と、
>HSPでできること(使える命令など)
>を詳しく知りたいので教えてください。
使える命令をすべて列挙しろというのですか?



ボンバー

リンク

2008/9/21(Sun) 15:32:31|NO.19640

だいたいでいいです。



inovia

リンク

2008/9/21(Sun) 15:45:40|NO.19642

>だいたいでいいです。
それじゃアバウトすぎますよ〜
どんなことが出来るのかはサンプルスクリプトをみればいいと思いますが。

HSPスクリプトエディタ -> ツール(T) -> サンプルスクリプト参照(F)から閲覧可能です。



GENKI

リンク

2008/9/21(Sun) 16:53:48|NO.19645

この手の質問でのお約束的なレスでも…。
HSPコンテストの作品を見てみてください。
HSP暦とHSPで出来ることがよく分かると思います。(どの命令を使っているかまでは分かりませんが。)
http://hsp.tv/contest2008/index.html
http://hsp.tv/contest2007/index.html
http://hsp.tv/contest2006/index.html
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2005/
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2003/



Hiroaki Software

リンク

2008/12/25(Thu) 17:28:26|NO.21933

今さらすいません Hiroaki Softwareです

全てリストに出していたらきりがありましぇーん!

というのも自分で新規命令作れるからです
それにdllも使えるし・・・

と言いながらHSP HELP Browser IIを立ち上げた
幸いにも初期状態だった

全部で 1181件のページがあります。
と起動したら出てきました
標準機能は271件該当しました

てかボンバー様の質問は1181件の命令の一覧を書けと言っているのですか?
それは無理です
標準機能(271件)だけでも書き下ろすのに大変!



Hiroaki Software

リンク

2008/12/25(Thu) 17:43:41|NO.21936

|NO.19640
を見逃していたー
でもNO.21933に書いたことは本当です



Ve

リンク

2008/12/25(Thu) 18:52:10|NO.21944

いやいや、こんな事を知ってどうしたいのか。

それに本当に命令一覧なんて出したら滑稽すぎるでしょう?



karasawa

リンク

2008/12/27(Sat) 05:00:08|NO.21998

ボンバーさんが言いたいのは
「HSPで何が出来るか」
って事なんじゃないかな?

ゲームを例えに挙げると2Dのゲームなら大抵の物は作れるし3Dのゲームも#include命令で拡張すれば大抵の事は出来ます。
ネットワークを使ったゲームも公式からサーバーを借りれるので小規模なら作れます。
ただし、Cなどの言語と比べると同じ物を作ったとしても処理はHspの方が圧倒的に重くなります。
クラスや構造体もHSPでは使えませんし。

処理は重いけど簡単なツールやゲーム製作には非常に頼もしいツール って事かな。
飽きっぽい人でも続きますしw(私



トホホッティー

リンク

2009/1/9(Fri) 20:55:46|NO.22565

HSP歴7年
プログラミング歴20年(MSX-BASICから)

主に基本命令でのみプログラミング。

できた作品は投稿しています。



TODO

リンク

2009/1/11(Sun) 14:55:09|NO.22688

HSPTVの
上の「make」をクリックして、
「HSP3の紹介」を見てください。
大体のことがわかると思います。

命令は
http://www.onionsoft.net/hsp/ref/ohdl.cgi
を見ればわかると思います。



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.