やみねこさん、名無しさん
回答どうもありがとうございます。
先程から色々試しています。
フルスクリーンにしたら画像が壊れて表示されました。
フルスクリーンもそうですが、ウィンドウモードでも
服の色変えをしたいです。
ESCを押しても抜けられなかったのでソースを変えました。
ゲーム内で使用している画像は256色のビットマップです。
下記に提示したソースが使っているビットマップは235色ですが。
将来的にはウィンドウ、フルスクリーンの切り替えが出来て
画像は235色にしたいと思っています。
#include"hsp3util.as"
#include"hspdx.as"
wx=640:wy=480
es_ini:es_screen wx,wy,8,,1
if stat=1 : goto *dderr1
if stat=2 : goto *dderr2
goto *start
*dderr1:dialog "DirectXの初期化に失敗しました",1:end
*dderr2:dialog "スクリーンの初期化に失敗しました",1:end
*start:gsel 0:es_cls:es_sync:wait 0
buffer 1,640,480
bmppalette"sample\\hspdx\\hspdx.bmp"
picload"sample\\hspdx\\hspdx.bmp"
es_buffer 1
es_palset 121,255,0,0
*main_loop
gsel 0
es_cls
stick mov
if mov&128:goto *owari
gmode 2
es_copy 1,0,0,640,480
//FPSを測る部分
es_sync 16
fps=stat
es_getfps fps
await
goto *main_loop
*owari
es_bye
end
分からない所だけ抜き出して作って見ました。
hsp3フォルダ直下に入れて実行して見て下さい。
HSPDXを使わない方は上手く動作したのですが何故でしょう。
分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。