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2008
0813
かっぺいメッセージの早送り4解決


かっぺい

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2008/8/13(Wed) 20:20:54|NO.18158

今ゲームで、メッセージが一文字ずつ表示されているときに
ボタンを押すとメッセージが全部表示される。
というものを作りたいのですが、
メッセージが一文字ずつ表示されるのはできたのですが、
ボタンを押すとメッセージが全部表示されるのができないのですが、
どうしたらいいのですか?教えてください。



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tonger

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2008/8/13(Wed) 21:43:32|NO.18161

恐らく一文字ずつ表示させる時に、waitやawaitを使ってると思われるので、
ボタンを押した際にその待ち時間を0にするようにすれば出来ます。


a="て","す","と","て","す","と","て","す","と" b=10 repeat length(a)*10 pos (cnt\30)*20,(cnt/30)*20 mes a(cnt\9) wait b //左クリックで一気に表示する getkey hantei , 1 if hantei==1:b=0 loop



inovia

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2008/8/13(Wed) 21:49:52|NO.18162

こんなのはどうでしょうか?
それと、全角のみ対応ですので、ご注意を。
半角を入れるとバグります。


//全角のみ対応(つまり手抜き) m="とあるところに、オニオンとスープがありました。" size=strlen (m) size=size/2 repeat size pos cnt*18,0 mes strmid(m,cnt*2,2) stick i,1,1 if i=256:{ redraw 0 color 255,255,255 boxf color 0,0,0 repeat size pos cnt*18,0 mes strmid(m,cnt*2,2) loop redraw 1 break } wait 10 loop



SYAM

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2008/8/13(Wed) 23:37:53|NO.18163

そもそもウェイトをなくすというのではなく、
文字を書くプログラムを1字ずつのものと一気に全部書くものの2つを用意してしまっておき、
必要に応じて切り替えるという手もあります。
途中まで表示していた場合でも上書きして全部表示すればよいですし。

高速にスキップするなどの場合はそのほうがいい場合もあります。



かっぺい

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2008/8/15(Fri) 19:26:57|NO.18300

ありがとうございました。
参考になりました。



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