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2008
0630
裸男hspdxでの当たり判定について3解決


裸男

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2008/6/30(Mon) 21:16:08|NO.17099

hspdxのes_sizeでは、格闘ゲームのように、キャラクタースプライトの手や足だけにあたり判定を付けられるでしょうか?
また、一つのスプライトに2つ以上の判定を設定できますか?
es_size以外でも良いので簡単な方法を教えてもらえるとうれしいです。



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コンテスト出品者

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2008/6/30(Mon) 23:03:32|NO.17109

es_sizeで指定するパラメータは、ヒットチェックの大きさ(%)のみですので
スプライト1個については1カ所にしか設定できません。
また、判定の位置も、スプライトの中心から指定した大きさの領域になります。

複数の任意の位置で当たり判定を行う場合は、
・当たり判定を取りたいパーツごとにそれぞれ別のスプライトにする。
・当たり判定用の透明なスプライトを別に作って、重ねる。
・es_sizeの自動判定を使わず、座標値から自分で判定する。

など、工夫すればいくつも方法があります。



裸男

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2008/6/30(Mon) 23:38:00|NO.17110

ありがとうございました〜
es_sizeの判定は使わないことにしました。
地道に記述します〜



裸男

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2008/6/30(Mon) 23:39:05|NO.17111

解決チェックするの忘れてた〜



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